| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホテルの周り

うーさんが最終日に出勤をしたあと、
ホテルの周りを、こんぶとうろうろしていました。


0626 (5)
↑わんこOKのホテルなので、
出入口のそばに、わんこ用のビニール袋が常備されています。

0626 (6)
↑でも!よく見たら、中身はビニール袋じゃなくて、ハチが巣を設営中!



ホテルの前の道路を渡ったところにはショッピングモールがあります。


0626 (1)
↑こんなところにペットショップ!

あとはアイスクリーム屋さん、映画館、ボウリング場、ジムなどなど。
空きテナントが多くて、ちょっと寂しいモールでした。


ぐるぐる歩いて、暑くなったので、芝生の上で休憩しようとしたら。


0626 (2) 0626 (3) 0626 (4)

↑こんぶ、芝生に体をすり付けてます・・・
なんか、とっても犬っぽいです。

芝生まみれで、枝もくわえちゃって、楽しそうだね。

せっかくお風呂にはいったばかりなのに、
こんぶの頭から、湿った土のニオイがします。


アメリカでの最後の仕事を終えて戻ってきたうーさんに、
オツカレサマ☆

一緒にアメリカでの最後のお散歩もしました。

0626 (7)
↑ぎりぎり間に合った夕陽が見られました。



帰国前に電話をしてくれたお友達、どうもありがとう☆
まだ帰国が他人事のような私ですが、
もう荷物は全部出してあって、ミシガンに家はなく、
明日には重たいスーツケースを引っ張って、こんぶを抱っこして、
日本に帰るんだ!というのが現実味を帯びてきました。

| 暮らし | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越し

今日は朝9時から引越し屋さんがやってきました。


0625 (1)
↑とても大きなトラック!

昨日がんばったので、私たちはのんびりおしゃべり。
ときどき値段を書き忘れたものを聞かれるくらいです。



日本に運んでもらうモノの他に、
会社の方に使っていただくモノもあります。
国内便なので、Domesticの頭文字、”D”のシールが貼られて、
間違いなく運ばれるようになっていました。

その”D”のシールを拾って・・・

0625 (3)
↑おでこにぺたっ。Dachshundの”D”♪
こんぶにいたずらです。
段ボールが大好物なので、今日はずっと抱っこです。




0625 (2)
↑段ボールでいっぱいだった家の中も・・・


0625 (4)
↑トラックが去ったあとは・・・


0625 (5)
↑何もない。


0625 (6)
↑何もない。

がらーん。

約4時間の作業で全てが終わりました。
船便合計89箱、航空便3箱。見積もり時よりも、かなり減りました。
全て無事、日本に着きますように!


このあとはお昼ご飯を食べて、


0625 (7)
↑リースカーの洗車に行きました。

こちらの洗車は、ドライブスルー洗車です。
建物の中に洗車システムができており、コンベアーに乗って通ります。
コンベアーに乗ったらニュートラルに入れて、建物を出たところでドライブに入れます。


↑こんな感じ!
青い短冊がぺったーん。ぺったーん。
こんなのできれいになるの?と思いますが、意外ときれいになります。


アメリカのクルマ生活は他にも驚きがいっぱいでした。

一番びっくりは、赤信号でも危険がなければ右折OK。
これは今でもドキドキです。
今、行って大丈夫なのか。ダメなのか。私にはよく分からない・・・

すぐに慣れたのは、サイドブレーキを引かないこと。
冬場に凍り付いて、戻らなくなるからだそうです。

それからオートスピードコントロール。
渋滞がないので大活躍です。
私は一般道でも使います。
楽なことはすぐ慣れます。



洗車したあとは、うーさんと私、それぞれが運転して、
うーさんの会社に向かいました。
洗車したほうのクルマを残して、
不動産屋さんで、家の鍵とガレージオープナーを返却。

最後にもう一度洗車場に行って、
もう一台のクルマも洗って、ホテルに帰ってきました。


0625 (8) 0625 (9)
↑こんぶも、お疲れさま。オリコウサンでした♪



本日最後にサプライズ!
Mallow BlueさんArkyさんが、
Mallow Blueさんのお嬢さんとベリーちゃんと共に、
嬉しいニュースを持ってホテルに会いに来てくれました。
さほちゃん、渡米ができるそうですね!よかったです。

Mallow BlueさんにもArkyさんにも、
もっと早くお会いしたかったです。
でも、ほんの短い期間でしたが、
こうしてたまたま駐在期間と場所が重なって、
さらに、色々な偶然でお会いすることができたことが嬉しいです。


こんぶと一緒に、最後にお会いできてよかった!
ありがとうございました☆
うーさん、いなくて残念でしたねー。
ベリーちゃんは、それはそれはもう、かわいいんだから・・・
いつかまた、お会いできますように!!!

| 暮らし | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の日曜日

明日の引っ越しに向けて、最後のひと頑張り!

まずは最後まで残していた、キッチンのお掃除。
あちこち磨きました。

その間に、うーさんは、こんぶのケージを分解。
3か所あるトイレもお掃除。お風呂のタイルも磨いてくれました。

船便荷物は、この部屋。
航空便荷物はこの部屋。
荷物をあちこち動かして、自分で梱包できなかったモノはお値段を書いて。

掛け布団もマットレスも枕も日に当てます。部屋の中ですが。
シーツとカバーは洗濯して梱包。

・・・これで明日のお引越しは、準備万端のはず!


120624.jpg
↑今日からのお宿は、コチラ。
家からも会社からも近くて、わんこOK☆
キッチン付きで、TV Japanも観れます!

| 暮らし | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住んでいたところ

120623 (1)
↑本日のからっと乾いた空気と青い空。緑の芝。
帰国したら、恋しくなりそうです。


120623 (2)
↑先日、大家さんが庭木を切った時に、
りす吉のご飯網を下げていた枝も切られてしまいました。
何故その枝を切るー!
環境が変わってしまい、それ以来りす吉が来ていません。
寂しい・・・


120623 (3)
↑ウッドデッキからふと見上げた雨どいに、たくましい草!
あはは。と笑って見ていたのですが、
草が生えているということは、雨どいが詰まっているということ。
次に住む方に申し送りをしておきました。


最近は毎日のように、うーさんと私とこんぶで夜のお散歩を楽しんでいました。

ミシガンはいい季節の始まり。
私の住むサブでもホタルがふわふわ飛んでいます。

でもこのお家で寝るのは今日が最後。
明日からホテル暮らしです。
こんぶがいるので、ホテル生活をなるべく短くしたくて悩んだのですが、
腰痛持ちの私たちが、日本で選んだ寝具をどうしても持ち帰りたくて、
丸一日、日に当てて船便に入れたかったのと、
きれいに掃除したお風呂・トイレ・キッチンを使いたくなかったこと、
こんぶのケージを分解しないといけないことで、
お引越しの1日前からのホテル暮らしをすることに決めました。

このサブでの最後のお散歩、いい思い出になりました。

| 暮らし | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Final walk through

0616 (1)
↑普段静かなサブの中ですが、本日はクルマがいっぱい!
明日の”父の日”を泊りがけで祝うパーティが、
あちこちのお家で準備されています。
父の日ですが、おじいちゃんを囲むパーティのようです。


さらに・・・
本日は朝9:00から大家さんが訪ねてくる予定がありました。
でもなぜか昨日からやってきて、庭木を切ったり玄関ドアのペンキを剥がしたり。
もう、とっても大きな音で!
こんぶが怖がって吠えてクタクタ~
ストレスなのか、朝ご飯を残して、夜ご飯をやっと食べました。


んー、じゃあ本日は来ないのかな?と思いきや、
9:30頃に来られて、何するのかなー?って思っていましたら、
突然のFinal walk through!
家を明け渡す前にチェックして、デポジットの清算を確認する行為です。
それならそうと言ってください・・・

結果は、All OK。セキュリティデポジットもペットデポジットも返金されました☆


実はたまたま昨晩、うーさんが壁のお掃除をしてくれていました。
こんぶのケージの金属の扉が当たって、白い壁に黒い擦り傷が付いていたのですが、
激落ちくんでゴシゴシして、きれいに消してくれていたのです♪
すばらしい☆うーさんと激落ちくん!!!

Final walk throughのあとも、玄関のドアのペンキ剥がしの続きをしていて、
またもや怖がるこんぶ。
うぅ、かわいそうに。
外からはパーティの音がするしね・・・

大家さんが帰ったあとは、もうクタクタになっていたので、

0616 (2)
↑とっておきのグリニーズを進呈☆
1年に1度あげるかどうかのレアおやつです。
でも大きいので、半分こ。よく噛んで、いただきました。
こんぶ、2日間よく我慢できました♪

すっきりしたのか、今日の夜ご飯は、ぱくぱく食べました。
イイコ~☆



大家さんが切った庭木の枝、20袋くらい!!!を、
ゴミの日に出しておいてねと頼まれました。(あらら・・・)

あとは、引っ越しが終わったら、不動産屋さんに鍵を返して完了。
インターネットや携帯電話の契約も、帰国後にストップするように手続き完了。

着々と帰国準備が進んでいます。

| 暮らし | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

