| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるみ味!

1029 (1)

珍しく晴れた英国の空。雲の様子も空の高さも、秋だなぁ。
明日はハロウィンで10月も終わり。
今年は特にあっという間に過ぎていく気がします。



1029 (2)
↑日本から持ち帰ってきた、しろくまカフェ。

アニメ化されるまえから愛読していたので、
テレビでしろくまさんやパンダさんを見て嬉しかったなぁ。


1029 (3)
↑エゾリスさんが持ってる、ソレ、Fireking?
と、思っています。

息子が寝たときに一気に読みました。
やー、癒し系です。コーヒーが飲みたくなります。

| 映画・本 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムーミン

0730.jpg

ムーミンの絵本を買いました。
息子に。
じゃなくて、自分に・・・

今年は作者のトーベヤンソンさんの生誕100周年だそうです。
日本ではムーミン展も行われているそうで。行きたかったなぁ。

一番左のは1950年代にイギリスの新聞毎日連載していた、
ムーミンの漫画をまとめたものです。
これが第一巻で、まだまだたくさん続きがあります。

真ん中と右の本は、カラーでとてもきれいな絵本です。

日本では、本は定価で売られていますが、
アメリカもイギリスも、セールになります。
たまたまAmazonを見ていて、3冊で1冊分くらいのお値段だったし、
数年前から欲しいなと思っていた本だったので
思わずポチッとお買いものしてしまいました。

| 映画・本 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Barnes & Noble

日曜日に1人でぶらぶらしてきました。
運転があまり好きではないので、用事がないと出掛けない私。

特に用もないのに本屋さんに行き、
ついでにアンティークモールをのんびり見てきました。

本屋というと、ミシガン発祥の大手書店チェーンのBordersが、
Chapter 11を申請し、ついに全店舗閉店になってしましました。
たいして英語が読めないくせに、本屋さんが好きな私は寂しいです。

今日は、もう一つの大手書店チェーンのBarnes & Nobleに行きました。

私の英語レベルだと、子供向けでギリギリ。
子供の本コーナーをぶらぶら。
英語版Moominを探しているのですが、こちらの店舗だとお取り寄せになるようです。
残念・・・
イラストや植物・動物コーナー、アート、クラフトなども楽しめます。
最後に雑誌コーナーに立ち寄って、

0828 (1)
↑こちらを買ってきました。
アメリカのカリスマ主婦の雑誌です。

ぱらぱらっとページを覗いたら・・・

0828 (2)
↑ミドリの特集とか

0828 (3)
↑かわいいわんこの広告が見えたので♪

このあと、アンティークモールにも寄り道。
探し物を見つけて帰りました。

| 映画・本 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろくまカフェなおやつ

年末の一時帰国でみつけた、ゆるゆるのマンガ。



IMG_1228.jpg
↑しろくまカフェ。


しろくまくんが経営するカフェと、
動物園でパンダのバイトするパンダくんのゆるいお話です。

しろくまくんは相当シブいし、パンダくんはかなりダメダメです。
他にもたくさん魅力的なイキモノが出てきます。
4巻も出たら読みたい!


IMG_1223.jpg
↑ふたりの友達のペンギンくんが、食べている魚の型の和菓子。


IMG_1229-1.jpg
↑お友達がそっくりなものを買ってきてくれました!
マンガではお餅だけど、ほんとにそっくり。
私の心をわしづかみのお菓子です。
このお菓子をみて、しろくまカフェを思い出すなんて、すごい!

お菓子をのせている、リスもかわいいです。
私がリス吉好きなのを知っていて探してくれたのね~☆

ありがとう!食べるのが楽しみー☆

| 映画・本 | 19:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素材集

IMG_0535-1.jpg


素材集を買ってもらいました。
アンティークな雰囲気たっぷりの2冊です。

ブログタイトルも、素材集で作ってみました。
右側のクルマは、私が日本にいたとき、8年間乗っていた愛車です。
懐かしい・・・



素材集の中には、厚紙に印刷された絵と、データが入ったCDが付いています。



IMG_0538-1.jpg
↑わんことか。


IMG_0536-1.jpg
↑グリーティングカードもあります。これはイースター。


おぉ~、かわいいねぇ。とページをめくっていたら・・・


IMG_0537-1.jpg
↑これは!
あまりの衝撃に二度見しました。コワイ~。

| 映画・本 | 12:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

