| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンの親子

今朝、ウッドデッキの手すりに、見慣れない鳥がいました。


0603 (1)
↑まんまる。



しばらくすると!


0603 (2)
↑ロビンが来て、ごはんをあげています。
ロビンの小鳥だったんですねー

まだ上手に飛べないようで、手すりをちょんちょんと移動するだけ。
親鳥がごはんを持ってきてくれるのを待っています。
よく見ると、まだ羽根には羽毛が混ざっているようで、ふわふわ柔らかそうな小鳥。
元気に飛び立てますように!

うーさんが頑張って動画にもチャレンジ。



慌ててしまったので、ごはんを食べているところは、バーでよく見えない・・・

でも、とってもほのぼのな場面を見ることができました。

| 動物 | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休最終日の昨日は、大掃除をしていました。
大掃除というよりは片付け?
突然、うーさんの片付け魂に火が付いたようで、
もくもくと作業をしておりました。

出しっぱなしだった工具をきれいに掃除して、
ホットカーペットやストーブを箱に戻し、
引き出しや棚も開けて、ときめかないものは断捨離!
必要かも?ととっておいた書類などは捨て、
まだあった着ない服と靴を寄付し、
使ってくれる人がいそうなものは、口コミのガレージセールへ。


アメリカは春が大掃除のシーズン。
これから、あちこちでガレージセールが行われます。

春といえば、我が家の庭も賑やかになってきました。

0409 (1)
↑うさぎ。ぼーっと10分くらい日向ぼっこしていました。

0409 (2)
↑カーディナル。鮮やかな赤!

道路脇でタンポポをむしゃむしゃしているウッドチャックにも会いました。

ミシガンの春。とてもいいです。

| 動物 | 19:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスクラット

先週の暑さが一段落して、気持ちのいい週末でした。
うーさんは早朝からゴルフ。

お土産はコチラの写真。


0325 (1)
↑もたもたしたおしり。

ビーバーみたいなのがいたよ。とうーさんが言ってましたが、
しっぽが違います。


これは、

0325 (2)
↑マスクラットというイキモノです。
なんだか目つきが悪いです・・・
お食事中を撮ったから??

日本にも限られた場所に生息しているそうです。

0325 (3)
↑よくみたら、ちょっとモヒカン風でした。


こんなのがいたりする、こちらのゴルフ場。
のどかです。

| 動物 | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チップ&デール

窓の外を見ると・・・


1009 (1)
↑初めて2匹で現れました。


1009 (2)
↑シマリスじゃなくてアカリスだけど、
チップとデールみたい☆


でも、仲良くお食事することはなく・・・


1009 (3)
↑パンを持ったら、
ちょっと離れて、むしゃむしゃしてました。


1009 (5)
↑リス吉。

1009 (4)
↑リス次郎。

| 動物 | 14:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマリス

0811 (1)

リス吉、おはよう♪と思ったら、小さいシマリスでした。


0811 (2)
↑おしりがかわいいー

0811 (3)
↑もぐもぐ

0811 (4)
↑ほっぺがぱんぱん


0811 (5)
↑必死にもぐもぐするシマリスの下には、真っ赤なカーディナル。
今日はにぎやかです。


シマリスが帰ったあと、
ハンモックを見たら、まだパンが残っていました。
よかったねー、リス吉。

| 動物 | 10:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

