| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンキャッチャー

本日は立冬。
暦の上では今日から冬ですが、ぽかぽかと暖かな1日でした。


帰国前に時間切れで仕上がらず、持ち帰ってきた
サンキャッチャーの金具を取り付けて、完成させました。


1107.jpg
↑きらきら☆

日本の電圧でも使えると聞いて、
グラインダーとハンダゴテを持ち帰ったのですが、
思わぬ落とし穴。プラグが3つ足!!!
そのままではコンセントにさせず、アダプタを探してからの作業でした。


重たい腰をやっとあげて、完成させたのですが、
始めてみればやっぱり手を動かすのは楽しいです。

アメリカクラフト部クラフト部 の勝手に日本支部?、ひっそり活動中です。

| ステンドグラス | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンキャッチャー

本日が最後のステンドグラス教室でした。

最後の作品はサンキャッチャー。


0604 (1)
↑時間切れでここまでしかできませんでした!

あとは金具を付ければ完成なので、続きは帰国後にしようと思います。


0604 (2)
↑完成予想図。


シャンデリアのパーツをイメージした滴の形です。
少し前に作った王冠のパネルと一緒に飾ったらいいかも?と思っています。



大人になって初めての習い事だったステンドグラス。
丁寧に指導してくださる先生に大変お世話になりました。
先生のお家のかわいいわんこに会うのも楽しみでした。

帰国後、どこかで続けられたら、今度こそはランプを作りたいです!

| ステンドグラス | 14:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sewing

作品が完成しました。


0506 (1)
↑”Sewing”のサインです。
日本に帰ったら、これを家のどこかに掲げてミシンスペースを確保します。

デザインは、大文字だけにしようか、小文字にしようかと悩みましたが、
大文字でバランスがよかったように思います。

もう少し緑が薄い色だったらよかったかも?

文字の色は濃い赤紫色にしましたが、
光を通さないと黒に見えるところが、お気に入りのポイントです。
黒だと思ったら、実は赤紫色!という感じです。


0506 (2)
↑丸いところは、薄いガラスの間にリバティNancy Annを挟んでいます。

この生地を使った部分は、ハンダ付けをして軽く水洗いをしたときに、
隙間から水が入って、まさかのやり直しになるかと思いましたが、
1週間たったら自然に乾いていました。
今日の仕上げのときも、隙間から薬品が入らないかドキドキ。
なんとか大丈夫だったようで、完成して嬉しいです。


次の作品が最後になりそうです。
何か小さいものを作ろうと思います。

| ステンドグラス | 14:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diamond Jubilee

今日完成したのは、


0305 (1)
↑ブルーのクラウン。

今年はロンドンオリンピックがあったり、
女王即位60周年のDiamond Jubileeがあったり。
チャールズ・ディケンズ生誕200周年だったり!

記念すべきイベント目白押しと思われる英国をイメージして作りました。


ハンダ付が、裏側のほうがきれいにできたので、
裏を表にして飾っています。

| ステンドグラス | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

No.5

今日は小さいサイズのパネルが完成しました。


0206 (1)
↑あ。ちょっと、こんぶー。


0206 (2)
↑ん?
ん?じゃなくて、どいてー。
はーい。

0206 (3)
↑カメラの前を横切ったらだめでしょ?こんぶにピントが合っちゃったよ。

なんて漫才をしながら撮りました。

0206 (4)
↑写真立てサイズです。

これをフタにして、蝶番がついた木の箱を作ってほしいです。
お願いします。うーさん。

| ステンドグラス | 16:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

