| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖炉の上

昨日の夕方からまた雪が降り、今朝は真っ白でした。

クリスマスまであと2週間ちょっと。
暖炉の上が寂しいので、飾りを追加しました。

1206 (1)
↑絵葉書みたいなのを、ぶら~

1206 (2)
↑アメリカの古い広告を縮小コピーしてみました。
今でもおなじみの会社ばかり。

暖炉は使う前に掃除をしないといけないのですが、
煙突に落ちてしまったかわいそうな鳥さんなどが出てくるかもしれない・・・
と聞いて、恐ろしくてできません。
たぶん、一度も使うことはなさそうです。
それでも暖炉はいい雰囲気です。
日本のお家にないのが残念。
暖炉とクリスマスツリーって無敵の組み合わせだなと思い欲しくなります。



・・・さて、あとは何しよう?
靴下に名前を書こうかなぁ~。

| ☆紙類 | 10:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチマット

お友達の誕生日に向けて、ロウ引き紙でランチマットを作成!


IMG_0372-1.jpg
↑パンダ氏に、友達の誕生日会の招待状が来たという設定。
パンダ氏、喜んで出席の意向です!


招待状の文中にある、RSVPは、repondez s'il vous plaitの略で、
フランス語で、”お返事ください”の意味だそうです。
英語圏でも、よく使われる略語のようです。

また、正式な?招待状は、文章を中心寄せで書く(らしい)ということも、
どこかのサイトで見つけました。

なるほどー。な紙遊びでした。

| ☆紙類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川崎ローズ

今日は、寒かったので、こんぶのお散歩は5分で終了・・・
こんぶ、ごめんね~


そして、暖かい部屋で、川崎ローズというものを作っていました。
なんか加藤ローサみたいと思ったのですが、折り紙で作るバラです。
川崎さんという方が考案したそうです。
とてもすごい方で、折り紙で博士号を取られたそうです。

他に、福山ローズというものもあり、
川崎さんが福山市のために考案したので、福山ローズ。
川崎ローズにも様々な変型バージョンがあるとか・・・

私が折ってみたのは、たぶん一番簡単なものだと思います。

でも、1枚の紙から、こんなに立体的なものができるなんて!
こういうのを思いつく人って、
頭の中に、出来上がりが立体で浮かぶのかしら・・・


IMG_9873.jpg
↑折り紙がなかったので、新聞でチャレンジ!

IMG_9874.jpg
↑新聞がうまくできたので、スクラップブッキングの紙で。
新聞のほうが、自然な丸みがあって、いいかも・・・

| ☆紙類 | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーティの準備

今日の午後に、友達のお誕生日パーティです!

料理はできない&コーヒーメーカーは使えない 私ですが、
CAFE 562.というカフェを貸切でお誕生日会の設定にしてみました。
パティシエとバリスタ、募集中なカフェ・・・
何それ・・・。



メインカラーは、Jaditeをイメージした緑です。



IMG_9551.jpg
↑蠟引きした、紙のカフェマット。CAFE 562. NOVI店、貸切☆


IMG_9547.jpg
↑お皿とコップ、フォークは名前入り。
立食じゃないので、間違える人はいないと思うけど・・・


IMG_9552.jpg
↑アレンジも作ってみました☆


IMG_9546.jpg
↑あとは、お友達がケーキを買ってきてくれます!

| ☆紙類 | 10:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クマ

昨日の雨と風でウッドデッキの楓の葉が全部落ちました。
ウッドデッキの掃除が大変だった・・・

そのあと、ネットでペーパークラフトのクマをみつけて、
暖かいホットカーペットで作って遊んでいました。


IMG_9538.jpg
↑クラフト紙でプリントアウトしたので、茶クマ♪
首をちょっと曲げてつけました。


IMG_9539.jpg
↑肉球もあります。


IMG_9537.jpg
↑後ろ姿~

| ☆紙類 | 16:12 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

