| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湖へ

月曜日がメモリアルデーのため、今日から3連休になります。
メモリアルデーは夏の始まりとも言われていて、最近は暑い日が続いています。


今日から1泊2日で小旅行に行ってきました。

まずは北をめざし、ロウアーの先端近くまで!
そこから真ん中あたりにある湖までアンティークめぐりをしながら南下。
静かな湖のそばで一泊して帰ってくる予定です。


0527 (1)
↑アンティークショップのOPENサインと、うかれるうーさん。
はるばる北の果てまで連れてきてくれてありがとう☆

コチラのお店は、去年の9月に1度行き、お買い物をしたお店です。
お店の方が、こんぶを覚えていたようで、
「去年も来て、同じものを買ったでしょ?」と聞かれました。
おぉー!こんぶ、有名犬だね~

0527 (3) 0527 (2)
↑こんなかわいい小屋があったり、

0527 (4) 0527 (5)
↑ミルクガラスもたくさん!

0527 (6)
↑とても気になったコチラ。
種の袋を止めるものだそうです。ビンにいっぱいでステキです。


南下しながらいくつかお店に寄ったのですが、またもや写真をほとんど撮らず・・・


0527 (8)
↑泊まったホテルは、レイクビュー!

0527 (7)
↑お夕飯は、お隣のレストランからテイクアウトしたロブスター☆
ぷりぷりでおいしかったです。


夜になって、メモリアルデーを祝う花火があがりました。
窓から見ると、ちょうど真横で見えないので、
ちょっと下に降りて見てみようかね?とのんびり行動していたので、
ホテルの玄関を出た時にちょうど花火が終わる。という我が家らしい結末。
残念ながら、全く見ることができませんでした。

翌日は朝から雷で、生憎のお天気。
こんぶは歩くことができなくて退屈そうでした。ごめんね~

さすがにずっと運転のうーさんに申し訳なくて、
帰りは2時間ほど運転を代わりました。
助手席でくつろげたのかどうかは、分かりませんが・・・

いくつか寄り道をしてお家に帰ってきたのが3時過ぎ。
すっかりお天気も戻り、メモリアルデー連休らしい気持ちいいお天気です。


いくつかの食器とともに連れて帰ってきたのは・・・

0527 (9)
↑やっぱり種をとめる金具!
Michiganと書いてあるところもポイント♪
一度ぎゅっと金具を閉じてしまうと、もう開けられなくなってしまうのが残念!
何度も使える金具だったらもっとよかったのに!

アメリカ最後の連休、のんびり湖を見たり、アンティークショップをのぞいたり、
とっても楽しく過ごしました。
うーさん、ありがと!

| ☆Michigan | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Upper Peninsula 3

泊まったのはSault Ste. Marieという、カナダとの国境の街です。

0905 (1)
↑この橋を渡るとカナダです。

0905 (2)
↑ここにはパナマ運河と同じ方式の運河があります。
少し前に船が通ってしまったようです。
残念~

この日、気温が8℃!
上着を持っていましたが、寒くて寒くて・・・
特に他に観光するところもないので、家を目指すことにしました。



Mackinac橋まで戻ってくると、たくさん警察や軍??の人がいました。
何かあったのかな??
と見ていると、

0905 (3) 0905 (4)
↑Mackinac橋を徒歩で渡るイベントのようなものをしていました。
普段、クルマしか通れない橋なので、低い柵があるだけ。
中央径間長1,158mで、世界で第10位の長さがある吊り橋です。
全長は約8kmもあります。高所恐怖症の私にはオソロシイ。

後で調べてみたら、橋が完成した翌年の1958年から
恒例になっているBridge Walkというイベントだったようです。
Labor Day の1日だけ、Mackinac BridgeをSt.Ignace から歩いて渡れます。
完歩した人は認定証が貰えるそうです。帰りは、このスクールバスに乗るのかな?
今年は36000人が参加したとか。8kmも歩くのはすごい!
今日だけのスペシャルなので、挑戦すればよかったかなぁ。


帰り道、こんな看板を激写しました。

0905 (5)
↑北緯45度の看板。
赤道と北極点のちょうど真ん中です。
ミシガンの約半分から上は、もう北極点に近いのですね。


この日は、たくさんアンティークショップを巡ってきました。
うーさん、楽しい旅行にしてくれてアリガトウ☆

| ☆Michigan | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Upper Peninsula 2

今日はさらに北上して、ミシガンのナショナルパークを目指します。

0904 (1)
↑Pictured Rocks National Lakeshore。
今日は雨です。あぁ、残念・・・

0904 (2)
↑Miners Castle という展望台に着いた時は、
雨に加えて、Gale Warning(強風注意報)までも。
台風中継みたいな状況で、展望台から覗いてみました。

0904 (3) 0904 (4)
↑おぉ~!なんてきれいな色。
しかし・・・あまりの強風と雨で、ちらっと見て退散。
残念です。

他の見どころも、雨と強風のためパスしました。

最後に寄ったのは、Log Slideという場所。
残念ながら、わんこはNGでした。

0904 (5)
↑うーさんが撮った写真。こんな素敵なトレイルを少し歩きます。

0904 (6)
↑数mの砂の坂を上がると、下から強烈な風が吹き上げてきます。
果敢に降りる人々・・・
この下は、さらに急角度の坂になっています。

0904 (7)
↑下のほうに小さく人が写っています。
ものすごく急角度の坂ですが、写真だとよく分かりません。
昔、森で切り出した丸太を、ここから滑り落として運んでいたそうです。


0904 (9)
↑クルマのナビのお天気では、緑色が雨です。
これから赤い矢印から南東へ向かいます。
西から雨雲が追ってくるので、急ぎます。


途中、道端に”STOP”看板を掲げている人がいて、お話を聞くと、
「今、ここでトライアスロンをしていて、もうすぐここを自転車が通るので、
気をつけて走行してください。」とのこと・・・
この時、気温は13℃。しかも強風。
泳いだあとの体で、自転車に乗るなんて考えられない!

0904 (8)
↑・・・本当に自転車隊が次々と来ます。
50人?60人?想像以上に出場者がいてビックリ。
風邪をひかないように・・


今日の2つ目の目的地。

0904 (10)
↑Tahquamenon Falls State Park。
ここはトレイルも含めて、わんこOK。
たくさんわんこがいました。

0904 (11)
↑まずはUpper滝へ。
樹木のタンニンが溶けて、黄色っぽい水になっているそうです。
こんぶ、どう??分かる??

0904 (12) 0904 (13)
↑空が曇っていて暗いので、写真にはきれいに映りません。
黄色いですが、透き通ったきれいな水です。

0904 (14)
↑トレイルの入り口に、オオカミのはく製がありました。
きりっと野生の顔ですね。
こんぶとは全然違うねー。

0904 (15)
↑肉球もこんなに違うよ。

次はLower滝に向かいました。

0904 (16)
↑こんな気持ちのいいトレイルを少し歩きます。

0904 (17) 0904 (18)
↑Lowerのほうが、滝に近くて大迫力でした。

0904 (19)
↑きれいな水の色もよく見えました。


雨が降り出す前にクルマに戻り、今日のホテルに向かいました。
我が家にはめずらしく、お天気に恵まれない旅行だったなぁ。

| ☆Michigan | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Upper Peninsula 1

月曜日がレイバーデーなので、今日から3連休です。
ここからクルマで4時間ほどの、Upper Peninsulaに行ってきました。


0903 (1) 0903 (2)
↑2年前にMackinac島に行った時も渡ったMackinac橋。

お天気は、残念ながら曇り空。
青い空と透き通る湖が見たかったなぁ。

0903 (3)
↑お昼ご飯は、Upper Peninsulaの名物 Pastieをいただきました。

0903 (4) 0903 (5)
↑パイ皮の中に暖かい具材が入っています。
左のベジタブルはちょっと味が濃かったです。
右のビーフは、ほどよい味付け。

途中、アンティークショップを覗きながら、今日の目的地へ。




0903 (6)
↑Big Spring(Kitch-iti-kipi)がある公園。

0903 (7)
↑曇り空なのが残念です。
本当はもっときれいなんだろうな。

泉の上を、この船みたいなので移動することができます。
ワイヤーが張ってあって手動で動かします。

0903 (8)
↑居合わせた、たくさんのコドモ船長が動かしてくれます。

0903 (9)
↑船の真ん中は、のぞき穴になっています。
ガラス張りじゃないので、こんぶ、落ちないでね~

0903 (10)
↑泉なので、底から水が湧いています。こぽこぽ。
約13mくらいの水深がありますが、透明過ぎて深さを感じません。

船が戻って、泉の周りを歩いていたら、次のお客さんが乗りこんでいました。

0903 (11) 0903 (12)
↑楽しげに乗るわんこ発見♪




時計は17時。今日はたくさん移動したので、そろそろホテルに向かいます。
ミシガン湖沿いのホテルにチェックインして、
夕食前のお散歩に行きました。

0903 (13)
↑あの赤い灯台まで行ってみようー

0903 (14)
↑こんぶも歩くんだよ。

0903 (15)
↑他にもお散歩している人がたくさんいました。
お天気がイマイチだったので、湖の色は黒っぽくて波があります。
ちょっと怖い感じでした。

明日もお天気が良くなさそう・・・

| ☆Michigan | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

South HeavenとSt.Joseph

1泊2日で、ミシガン湖沿いのSouth HeavenとSt.Josephの街に行ってきました。

ここは、湖に灯台があり、夕日がとてもきれいです。

まずはSouth Heavenに。
このあたりは、海がないので、湖に湖水浴に行きます。

IMG_2662.jpg
↑波があって、海みたいです。

IMG_2678.jpg
↑果敢に水にチャレンジする、こんぶ。

IMG_2675.jpg
↑こんぶ、撃沈です・・・


South Heavenの灯台は赤くてかわいいです。

IMG_2680.jpg
↑灯台の横まで歩いて行けます。

IMG_2689.jpg
↑かわいいヨーキーがいました!

夕焼けを待つ間に天気がおかしくなってきました。

IMG_2692.jpg
↑車に避難すると、大雨!

夕日は無理かなと思っていましたが、すぐにやみました。

IMG_2700.jpg
↑浜辺?にある遊具で遊ぶ、うーさん。

IMG_2710.jpg
↑今度は、砂を掘り始めました。後ろでオジサンが見ています。

IMG_2713.jpg
↑膝から下を埋めて、た、倒れる~。

IMG_2716.jpg
↑逆反りバージョンも・・・

IMG_2721.jpg
↑こんぶのほうが、大人に見えたりして・・・きりり。

しばらくすると、日が落ちてきました。

IMG_2742.jpg
↑これは、まだ少し雲がかかっています。

IMG_2765.jpg IMG_2768.jpg
↑日が落ちる少し前、雲が消えて、夕日がはっきり見えました。


翌日は、St.josephの灯台を見て帰りました。

帰らないといけないので、夕日まではみませんでした。

IMG_2788.jpg IMG_2781.jpg
↑こちらは白と赤の灯台。

| ☆Michigan | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

