| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロリダ旅行 6(Miami)

今日は最終日。夕方の飛行機なので、それまでの時間、
ビーチで過ごします。

IMG_5488.jpg
↑今日は、ヤシの木が しなるほどの強風。

しばらく車を走らせていると、小さな浜がありました。
このときは風が少し弱まって、青空が見えてきました。

IMG_5503.jpg
↑ヤシの木と青い空、白い浜・・・

IMG_5513.jpg

↑水がきれいです!

IMG_5522.jpg
↑人がほとんどいません。

IMG_5516.jpg
↑まったりー

そして、飛行機でこちらに戻りました。

IMG_5535.jpg
↑飛行機から真っ赤な夕焼けが見えました。


IMG_5549.jpg
↑今回のアンティークたち♪ 最近はジャンクにも手を出し始めています・・・

| ☆Florida | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロリダ旅行 5(Miami)

今日はマイアミ観光です。

IMG_5368.jpg
↑信号待ちをしていると、前の車の屋根にトリが!

IMG_5373.jpg
↑マイアミは大都会です。高層ビルがあって、道路が複雑に交差しています。
運転が荒い人が多いので、私は運転を代わることができませんでした。


IMG_5383.jpg
↑マイアミビーチの近くでであった、シュナ♪

IMG_5407.jpg
↑大きな白いわんこ♪

IMG_5404.jpg
↑ヤシの実~

IMG_5391.jpg
↑この時期は、まだビーチで泳ぐ人はいません。

IMG_5392.jpg
↑よく見ると、泳いでいる人がいました・・・


お昼ご飯を食べるため、リンカーンロードモールに移動しました。

お店を探していると、大粒の雨が!

IMG_5409.jpg
↑紙袋をかぶる人、フードをかぶる人、傘をかぶる人。それぞれですね。

IMG_5418.jpg IMG_5419.jpg
↑わんこOKの日本食屋さんを見つけて、雨宿りしながらご飯です。
食べ終わる頃には雨があがりました。


さらに散策をすると、素敵なお店を発見。

IMG_5443.jpg
↑ショーウィンドウから見えるのは・・・

IMG_5440.jpg
↑一面のアンティークミシンでした!!!

IMG_5435.jpg
↑お店の中もアンティークミシンの壁が!いいな~

IMG_5442.jpg
↑レジも素敵でした。

IMG_5445.jpg
↑Crocs屋さんでは、大きなCrocs発見・・・


マイアミでは、たくさんのわんこに出会いました。わんこパラダイスです!

IMG_5450.jpg
↑こんにちは~

| ☆Florida | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロリダ旅行 4(Key West)

今日は、キーウエストを見て回ってから、ホテルがあるマイアミまで戻ります。

まず見に行ったのは、アメリカ最南端のモニュメントです。

IMG_5278.jpg
↑少し手前に、モニュメントのミニチュアがありました。

IMG_5282.jpg
↑これが最南端のモニュメント・・・ 他に何もありません。
しかも・・・

IMG_5285.jpg
↑本当の最南端は、ここではなく、海の向こうに見える米軍基地内だそうです・・・


IMG_5301.jpg IMG_5309.jpg
↑小さな浜がありました。
この時期、泳げるほど暖かくはありません。

IMG_5317.jpg
↑こんなところにもアンティークショップが!
海関係のアンティークがたくさんありました。

キーウエストには、US-1という道路の起点があります。
起点であり、終点であるので、こんな標識があります。

IMG_5330.jpg
↑これが起点。

道路の反対側には、

IMG_5247.jpg
↑終点です。


昨日と同じ、海の中の一本道をまた4時間かけて走りました。
遠かった・・・

| ☆Florida | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロリダ旅行 3(Key West)

今日は、飛行機でマイアミに移動、さらに車でキーウエストまで行きます。
オーランドからマイアミは、道路がとても混むと聞いて、飛行機を選択しました。

IMG_5076.jpg
↑飛行機に乗るときは、かばん犬になります。

IMG_5080.jpg
↑まさか、この小さい飛行機じゃないよね?と言っていたら・・・

IMG_5090.jpg
↑大当たりでした。定員20人。本当に大丈夫?というくらい小さい飛行機でした。
怖かったです・・・

大都市マイアミは、交通量がとても多いです。運転が荒い人が多かったです。

IMG_5111.jpg
↑南国な景色・・・

キーウエストに向かう途中に、いくつか寄り道をしました。

まずは、コーラルキャッスル。
1923年から28年もかけて、1人の男性が機械を使わず、手工具だけで作ったとされる、
不思議なお城です。お城というより、大きめの家という感じでしたが。
名前の通り、全てが珊瑚岩でできています。
結婚を数時間後に控えてふられた33歳のエドさんが花嫁が戻ってくると信じて作ったそうです。


IMG_5114.jpg
↑入口はこんな感じです。

IMG_5125.jpg
↑中はこんな感じです。お城といっても、野外ですよね?
本気で住むつもりだったのか??昔は屋根があったとか???

IMG_5119.jpg
↑バスタブも珊瑚です。使い心地はどうなんでしょう。

IMG_5124.jpg
↑ハートの形のテーブルもありました。なんか、余計に悲しいです。

コーラルキャッスルは、予想よりもだいぶイマイチでした・・・
車を走らせ、キーラーゴでお昼をいただきました。

IMG_5134.jpg
↑外から見ると、やってないかな?という感じですが、
店内は人でいっぱいでした。

IMG_5129.jpg
↑ロブスターのスープや揚げ春巻き、サラダ、どれもおいしかったです!

しばらく走ると、有名な7mile Bridgeを通ります。

IMG_5145.jpg
↑海の上のまっすぐな道。両側、海です。

橋の上は、車を止められないので、渡りきったところで駐車場に車を置いて、
辺りを散策します。

IMG_5155.jpg
↑奥に見えるのが7mile Bridge。

IMG_5169.jpg
↑こんなところに、ちゃんと7mile Bridgeと書いてありました。

IMG_5170.jpg
↑石碑を読む、こんぶ。ふむふむ・・

IMG_5176.jpg
↑橋の上に立つ、こんぶ。風が強い~

IMG_5179.jpg
↑釣りをしている人がいます。


マイアミから車で約4時間。今日の目的地のキーウエストに到着しました。
アメリカ最南端のキーウエストで、海に沈む夕日を見るため、
キーウエストの小さな島の西の端まで行きます。

IMG_5203.jpg
↑ここは夕日を見る人がたくさん集まってきます。

IMG_5214.jpg IMG_5210.jpg
↑日没までの間、大道芸を見て過ごします。
パンツをはいた、わんこ~。

IMG_5198.jpg
↑船から夕日を眺める人もいます。

IMG_5219.jpg
↑大道芸を見ていたら、夕日が落ち始めました!

IMG_5222.jpg IMG_5226.jpg
↑きれいです・・・

IMG_5237.jpg
↑夕日が落ちると、一斉に拍手がおこります。
サンセットセレブレーションと呼ばれています。


夕日を見送った後、夜の街を散策しました。

IMG_5255.jpg
↑このようなバーがたくさんあります。
窓にガラスがなく、オープンな造りで、映画のセットみたいです。

IMG_5260.jpg IMG_5261.jpg
↑ヘミングウェイが通ったバーもありました。

今日はキーウエストのホテルに宿泊です。

| ☆Florida | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロリダ旅行 2(Disney World)

今日はあいにくのお天気でした。
雨が降ったりやんだり・・・

しかし、ケンネルの予約を入れているし、今回行かないと、
次回はいつになるか分からないので、雨天決行です!

IMG_4880.jpg
↑ディズニーワールドのひとつ入り口です。
とても広いディズニーワールドは、山手線の内側くらいの広さだとか・・・

なので、パーク間の移動は車必須です。

IMG_4885.jpg
↑パーク内は、ペットNGのため、今日はこんぶはケンネルでお留守番です。

初めて知らない人に預けます。大丈夫かな??
私たちは今日、アニマルキングダムに行くのですが、アニマルキングダムのケンネルは、
途中で、お散歩をするためにケンネルに戻るのがルール。
しかし、一度顔を見せてしまったら、置いて行けなくなると思ったので、
1日預かってくれる、エプコットのケンネルを予約しました。

IMG_4886.jpg
↑入口はこんな感じです。エプコットの入り口の向かって左にありました。


こんぶを置いて、私たちはアニマルキングダムへ。15分くらいの移動です。
どんどん空が怪しくなってきました。
こんな日に、アニマルキングダムに行く人は少ないようです。

IMG_4893.jpg
↑ゲートはガラガラ。

IMG_4898.jpg
↑チケット売り場も空いています。

入口でポンチョを買って、いざ! パーク内もガラガラです。


大人気のはずの、キリマンジャロ・サファリも並ばずに乗れました。
本物の動物を、サファリトラックで見学するツアーです。

IMG_4906.jpg
↑サイです。雨のせいか、足早にどこかに向かっていました。

IMG_4910.jpg
↑キリンは、のんびり草を食べています。

IMG_4911.jpg
↑ゾウが水辺にいました!


サファリから今度は、パーク内を走る列車に乗って、アフリカエリアからアジアエリアに移動です。

IMG_4924.jpg
↑ここも人がまばらです。

IMG_4925.jpg
↑列車の上に荷物がたくさん付いています。キャンプの道具??

IMG_4928.jpg
↑列車の中からホームを見たところです。雨なので、ポンチョです。

列車を降りたら、アニマルキングダムのシンボル、ツリー・オブ・ライフが見えました。

IMG_4941.jpg IMG_4930.jpg
↑ビル14階建相当の高さだそうです。

IMG_4931.jpg
↑たくさん動物が彫られています。後で聞いたら、ここにも隠れミッキーがいるらしいです・・・

アジアエリアでは、マハラジャ・ジャングル・トレックという、小さな施設を見ました。
普段は、コモドドラゴンや、大きなコウモリがいるそうです。
今日は、雨だから?居ませんでした。唯一の見どころは・・・

IMG_4933.jpg
↑このトラさんです。小雨の中、寝ています。ネコみたい・・・

そろそろお腹が空いてきたし、雨で体が冷えてきました。
いつもは予約でいっぱいのレストランも今日は、ガラガラです!

IMG_4949.jpg
↑私たちは、バフェスタイルのレストランにしました。
店内は暖かく、ご飯もおいしいので、元気が出てきます。

IMG_4950.jpg
↑店内はこんな感じでした。

食事が終わって外に出ると、まだ雨は降っています。

IMG_4951.jpg
↑植え込みの前もかわいい・・・

IMG_4953.jpg
↑まだポンチョ隊のまま、願いが叶うかもしれない井戸と。


キャラクターに会える、キャンプミニー・ミッキーエリアに向かいます。
ここでは、ライオンキングのショーもやっています。
ここも、もちろんガラガラです・・
雨も降っているし・・・ ぐらいの軽い気持ちでショーを観ました。

IMG_4960.jpg IMG_4962.jpg IMG_4963.jpg
↑色々な動物たちが台車に乗って現れます。

IMG_4960.jpg
↑歌と踊りと、サルに扮したアクターによるアクロバットが見られます。

大満足で、建物を出ると、雨がやんでいます!
日が射してきました!

キャラクターグリーティングに、グーフィーがいました。

IMG_4971.jpg
↑お願いすると、サインをくれます。

しばらくすると、チップとデールが現れました!!!

IMG_4974.jpg
↑かわいい~

IMG_4979.jpg
↑うーさん、大喜びですね?

このあと、恐竜エリアのキャラクターグリーティングで、プルートと、またもやグーフィーに会いました。

IMG_5000.jpg
↑がんばってサインするプルート☆
私たちが、プルートプルートと言うので、グーフィーはすねています。

まだ時間があるので、ファインディング・ニモのショーも観てきました。


パレードの前にお腹がすいたので、軽食を買ったら・・

IMG_5008.jpg
↑カモがうーさんにアピールしています。あげないよ~。

パレードは、どちらかというと小規模なものでした。

IMG_5021.jpg
↑でも、ダンサーが表情豊かですね!

IMG_5033.jpg
↑今日、3回目のグーフィー。

IMG_5044.jpg
↑ドナルドダックの車は、アヒル口がかわいい!

IMG_5047.jpg
↑プルートは歩いています。ダンサーの人・・・

IMG_5049.jpg IMG_5052.jpg
↑最後はミッキー。やっぱりかわいいですね。

パレードを見たら、すぐにエプコットに向かいます。
こんぶが待っている!!
ケンネルの人が、こんぶがどうやって過ごしたか、紙に書いて渡してくれました。
こんぶは、いい子にしていたようです。
でも、やっぱり、こんぶも一緒がいいです。
今日は思い切り甘えていいよ~。こんぶ~。



アニマルキングダムは、閉園が早いので、ディズニーダウンタウンものぞいてからホテルに戻りました。

IMG_5059.jpg
↑大きな気球がシンボルです。乗ることもできるそうです。

ここににあるお店で、ピンバッチをいくつか選びました。
他には特にお買い物もなく・・・

IMG_5064.jpg
↑ハーレーダビットソンのお店で、バイクにまたがるうーさんとこんぶ。

今日もオーランドのホテルに宿泊です。
ディズニーのホテルが、わんこOKだったらいいのになぁ。

| ☆Florida | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

