| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Glendale

帰り道も、いくつかアンティークに寄って行きます。

0813 (1)
↑着いてみたら、小さいアンティーク村?のような感じ。

0813 (2) 0813 (3) 0813 (4)
↑お店がもうステキな感じ。

0813 (5) 0813 (6) 0813 (7)
↑お店の中はカラフルでした!
こんなに揃っているのは初めて見ました。
ステキー☆

最近、すっかりアンティークに詳しくなってきた、うーさん。
名前や相場のお値段も、だんだん覚えてきて、
「お。○○があるね~。$○かー。ちょっと高いかなぁ。
これは、○○だけど、集めているシリーズじゃないよね。」なんて。
全く興味がないのに、色々覚えてお付き合いしてくれます。
今回も、高速道路を走っている途中でアンティークの看板を見つけて、
寄り道してくれました。ありがとうね♪

大満足でいざ帰宅。
少し戻って来ていますが、ここからまだ7時間かかります。
ほとんど運転してくれたうーさん、今回もありがとう☆
そして、膝の上でぐーぐー寝ていたこんぶ。
毎度私たちの旅行にお付き合いありがとう☆

山あり川ありで起伏に富んだケンタッキー。
ほんの少し日本の景色を思わせる感じで、楽しかったです。

| ☆Kentucky | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cumberland Falls

1泊2日でケンタッキー州に行ってきました。

720㎞、ノンストップで8時間弱の距離です。
目的は、Moonbow(月虹)という満月の夜に見える虹です。


せっかくなので、途中のアンティークモールにも寄り道。

0812 (1)
↑7時間ほど走って3時前に到着。
古い学校をアンティークモールにしたお店です。
1階建ての建物。学校にしては小さいです。
手前の2階建てのように見える部分は体育館です。

教室を使って、たくさんアンティークが並んでいます。
圧巻だったのは、体育館。

0812 (2)
↑バスケットゴールが残っています。

0812 (3) 0812 (4)
↑ぎっしり。舞台の上までぎっしりです。

おぉ~☆といいながら楽しんできました。


今日の目的地は、ここからさらに2時間半。
アンティークで遠回りをしたので、まだまだ遠いです。
途中、少し運転を代わりましたが、うーさん、がんばってくれました!

Moonbowが見える滝がある公園は、Corbinという街の近くです。
そのCorbinには、ケンタッキーフライドチキン1号店があります。

0812 (5) 0812 (6)
↑売っているのは普通のケンタッキーと同じメニュー。
記念館のようなものが併設されています。

こちらで腹ごしらえをして、ホテルにチェックイン。
荷物を下ろしたら、公園に向かいます。


0812 (7)
↑Cumberland Falls State Resort Park。
この時点で夜8時くらい。

駐車場にクルマを置いて、川沿いを歩きます。
なぜだか、”夜中12時に駐車場の入口をクローズします”と看板が立っていました。
Moonbowを見に来て、うっかりクルマが出せなくなる人がいるんじゃないだろうか・・・


0812 (8) 0812 (9)
↑Moonbowの説明書き。
Moonbowは、満月の前後2日、雲がない夜に現れます。
Wikipediaによると、Moonbowを見ることができるのは、
ジンバブエのVictoria滝と、ハワイのカウアイ島。
アメリカのヨセミテと、ここCumberland滝だそうです。
ハワイでは、Moonbowを見ると幸せになれると言われているそうです!


0812 (10)
↑8時半ごろ。まだ明るいです。
このしぶきに、月光が当たって虹が出ます。
この滝、”南部のナイアガラ”と呼ばれているそうです。
うーん。そんなに大きくはないです。

0812 (11)
↑10時ごろ。暗くなってきました。
最初は、滝をライトアップしているのかな?と思っていましたが、
少しカメラの設定を変えているので、実際はもう少し暗いですが、
これ、月の光です!影ができるほど明るい!

なかなか虹が見えないので、少し戻って別の展望台に移動しました。

0812 (12)
↑11時前。うっすら虹が見えます!
おぉ~!!

0812 (13)
↑11時。濃くなってきました。きれいー!
半円になっているのですが、滝と一緒に写すのは難しい・・

0812 (14)
↑さらに移動して、滝の上まで来ました。
虹と星。一緒に見られるなんて~
言い伝え通り、幸せになれるかも?
少なくとも、この瞬間、幸せな気持ちでいっぱいになりました!

0812 (15)
↑記念撮影もしてみました。

実は、今日は、年に一度のペルセウス流星群が見られる日でもありました。
月の光が強いので、あまり見えないとのことでしたが、
私たちが記念撮影をしているときに、背後に流れ星が見えたようです。
残念~。

10時間近くクルマを走らせ、12時前まで虹を見ていた私たち。
明日も早起きなので、ホテルに戻ってすぐに寝ました。
幻想的なMoonbow、滝と虹と星と月の共演は、すばらしかったです!

| ☆Kentucky | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

