| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

船便とトランクルーム荷物

午後から風雨の予報の中、
午前中に船便とトランクルーム預けの荷物が届きました。

トランクルームの荷物は、驚愕の92箱。
特にアメリカに行く前の2008年4月に、有象無象、えいや!で預けたぶんは、
中身が何なのかも覚えていません。
7年近く、一度も必要としなかったモノなので、いらないモノなんだろうな。
あー、恐ろしや。

船便は60箱。
え?こんなにあったけ。

ちょっとずつ荷解きするしかないので、
とりあえず、全部2階の一部屋にいれてもらいました。


0420 (1) 0420 (2)
↑なんということでしょう。
足の踏み場も無いではありませんか。

うず高く積まれているので、私には届かない。
・・・。
どうしよう。
このまま週末まで、そっと置いておこう。



家を建てて1年少しで海外へ行ってしまった我が家。
家の中の収納は、まだまだ何もできていないし、
まだ未着手の場所がたくさんあります。
快適な家になるように、少しずつ手を付けて行きます。

家の中を片付けたら、まだ預かってもらっている、愛犬こんぶを迎えて、
新しい生活の始まりです。

なかなか歩かなかった息子も、トコトコ歩くようになり、
ますます成長したなぁと感じます。
日本に戻って、日本語の刺激をたくさん受けて、
これからおしゃべりもどんどん進むのかなと、楽しみです。
今のところ、食べ物全般=パンパン 生き物全般=ワンワン
というのが、彼の操る主語のすべてです。
カアチャンと呼んでくれるのはいつかなぁ。

でも、投げキスとウインクはマスターしました。
それで大丈夫か?我が息子。


海外に住むことになり、
両親や友人への近況報告として始めたこのブログも、
役目を終えることになります。

イギリスで住んでいた家を出て、ホテルに移ったあと、
WiFi環境がなかったので更新をせず、
日本に戻ってからは風邪をひいてしまい、
その後は家の片付けなどで、バタバタしており、
もう、このままブログを放置・・・
と思ったのですが、一応、日本帰国まで備忘録として書き込み、
新婚旅行としてもきちんとクロージングしたかったので、
区切りをつけられてよかった。
大満足!

| 暮らし | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五月飾り

今日は息子の五月飾りを買いに。

0405.jpg
↑こんなガラスケース入りにしました。

リビングに飾ったのですが、早速、息子がケースをバシバシ叩き、
緑の敷物をひっぱるので、すぐさま玄関に移動。


去年の初節句は、私が作った新聞紙の兜だったのですが、
今年は兜飾りでお祝いできます。
よかったね!息子!
元気に育て!

| 暮らし | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家

本日はダスキンが来て家中の掃除をしてくれます。
7年間貸していた家の中は・・・
もう、何も言いたくない。もう思い出したくない。
そんな状態でした。
うぅ。

それでも母が掃除機をかけてくれ、カーテンを洗ってくれて、
ダスキンさんが2日間、手を尽くしてくれたおかげもあり、
珪藻土の壁や無垢の床板、24時間換気もがんばった??

なんと、木の香りがする我が家が戻ってきました。
あー、ありがたや。

| 暮らし | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛行機の中の乾燥のせいか、私も息子も咳が悪化してしまい、
病院で薬をもらってきました。
昨日はうーさん1人で住民票を戻したりの事務手続きをしてくれました。
年度末で、とても混雑していたようです。

本日も安静にしている私たちを置いて、私たちの家を見に行ってくれました。
ガス・水道・電気の申し込みも。
そうそう。引っ越しするとそういうことも必要だった。
他にもあれこれ細かな手続きがたくさんあります。
ぼちぼちやっていかねば。

0331 (1) 0331 (2)
↑そのついでに撮ってきてくれた桜。
ちょうど桜満開の時期に帰ってきたのに、
ついに花見をすることができなかった私と息子・・・
残念すぎます。

うーさんは明日からお仕事です。
浦島太郎になっていないかしら??

| 暮らし | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年

0101_20140102043906325.jpg

英国は曇天模様の年明けでした。
初日の出は、今年は見られませんでした。



私の大好物、お餅。やっと食べられたー!
お雑煮でいただきました。

元旦だというのに、助産師さんが家庭訪問をしてくれました。
息子の体重増加も順調ということで一安心。
へその緒がとれたので、初めてのお風呂にも挑戦しました。

あとはのんびり。
いいお正月を迎えています。

| 暮らし | 19:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

