| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湖を散歩

うーさんの夏休みが終わった先週あたりから、
気温がぐっと下がり、


0811 (1)
↑最高気温が19℃~22℃の日々になりました。
英国らしく、雨が降る日も増えてきました。


0811 (2)
↑雲が高くなり、秋の空。
日本は猛暑だというのに、英国の朝晩は既に肌寒く、
長袖パジャマで羽毛布団にくるまって寝ています。


0811 (3)
↑今日は近所の湖にお散歩へ行きました。
実はこの湖、人工湖です。

0811 (4)
↑白鳥やカモがたくさん住んでいます。

0811 (5)
↑湖の周りが遊歩道になっていて、ジョギングやサイクリングができます。
うーさんもここでスロージョギング♪
ゆっくり歩くように走って、湖一周、1時間でした。

ウィンドサーフィンや水上ジェットを楽しむ人もいて、
夏の終わりを楽しんでいるようでした。



私たちは、せっかくジョギングでカロリー消費をしたというのに、
カフェでランチです・・・


0811 (7)
↑今日はコチラ。

0811 (6)
↑我が街の今年のベストコーヒーショップに輝いたカフェ☆

その割に混雑も無く、静かで落ち着いた店内と店員さんで、
ゆったりと早めのランチができました。

0811 (8) 0811 (9)
↑うーさんはタマゴサンド。私はガモン(塩漬け豚)のサンド。
野菜が新鮮でパリパリ☆
ベストコーヒーショップに輝いたお店なのに、
私は紅茶、うーさんはミルクたっぷりのカフェオレを頼むという無粋さ・・・
せっかくだから、ストレートのコーヒーをいただけばよかったなぁ。



その後、一旦家に戻り、うーさんはゴルフ!
暑すぎず、運動するのにちょうどいいのかな?
元気なうーさんです。

| お出かけ | 14:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経堂

今日は経堂へ行ってきました。
寒くなる予報でしたが、日向はぽかぽかです。


経堂の日曜日はゆっくりスタートです。
行きたいお店はどこもお昼過ぎからでした。


まずはランチ♪

1118 (1)
Osseで。

1118 (2) 1118 (3)
↑十六穀米のランチ。
うーさんは豆腐とキノコのグラタン。私はマグロの醤油焼き。

これで800円のステキなランチです。
たくさんの品目が食べられて、健康になった気分。
お腹いっぱい、おいしくいただきました。



ランチをしている間に、開店時間になりました。
どのお店も、すずらん商店街にあります。

1118 (4)
URESICA。絵本がいっぱい!
店先のカートは、熱心に眺めているご老人のものです。


1118 (5)
ハルカゼ舎。今日の大本命です。
ハンガリーの文房具がステキでした。


1118 (6)
芝生。おしゃれなギャラリーです。
店先でおいしそうなパンが売っていました。
どさどさっとまとめて買っている人がいたので、きっとおいしいのかも!


どのお店も個性的なカレンダーが置いてありました。
私の目的は・・・

1118 (7)
PAPIER LABOの活版印刷カレンダー!

少しでこぼこがある活版印刷。ステキです。
ついつい、ハルカゼ舎の日めくりカレンダーも手に取りました。
手のひらに乗るような小さなサイズです。
一番手前のは、ハンガリーの活版印刷メモシール。
なんとも味わいがあります。


おいしモノと楽しいモノがいっぱいあった経堂。
住みたい!
近いのでまた来よう。


帰宅して、夕飯は・・・

1118 (8)
↑うーさんがお好み焼きをふるまってくれました。
えいっと裏返した瞬間を激写☆
いただきものの長芋もいれて、ふっくらおいしいお好み焼きでした。
ごちそうさま~

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

築地

新橋に用事があり、
ピークを少し過ぎた通勤電車で行ってきました。
それでも銀座線はぎゅうぎゅう。無の心で我慢、我慢。
用事が思っていたよりも早く終わったので・・・


1116 (2)
↑一度食べたかった築地ランチ♪

1116 (3)
↑お魚の競りはとっくに終わっていますが、
場内をトラックや、カートなどが走り回り、活気があります。
各国の観光客もいっぱいです。


1116 (4)
↑ランチは場内にある仲家で。

1116 (5)
↑なぜかハワイアンな内装。

1116 (6) 1116 (7)
↑30分ほど並びましたが、並んでいる間に注文を聞いてくれるので、
席に着いたらすぐに丼が出てきました。
うーさんはトロ入り海鮮丼。私はウニ入り海鮮丼。
あぁ・・・おいしかった。

1116 (8)
↑コチラ、場内で見かけた雰囲気のある台車。
鉄の車輪と古い木材でできています。
とてもOtokomaeでした。一台欲しいなーと散々眺めてきました。


お腹がいっぱいになったところで、
築地のもう一つの顔、


1116 (9) 1116 (10) 1116 (11)
↑築地本願寺へ。
入口にはステンドグラス!
本堂の中では写真を撮りませんでしたが、椅子が一面に並んで、
パイプオルガンも置いてありました。
和洋折衷!
以前から一度来てみたかったので、こうして見ることができてよかったです。


1116 (12)
↑本願寺のそばにある小さなお店。ミヤゲヤさん。
少し前にテレビで紹介されており、
とても興味がありました。

1116 (14) 1116 (15)
↑スパナ型のスプーンとフォーク!スコップ型と散々迷いました。
そしてテトラポット模様の手ぬぐい!
他にもヘンなものがたくさん置いてあり、楽しいお店でした。


1116 (13)
↑コチラは築地市場で。
無骨なフォルムに惹かれて、うーさんに買ってもらいました。
お店の人に聞いたら、
はえなわ漁のロープに付けて、餌を沈めるためのストラップだそうです。
どこかに設置して何かをぶら下げようと思います。



最後に新宿に寄り道。

1116 (16)
↑KLAUS HAAPANIEMIのスタンプラリーをしてきました。

うーさんと2人だったので、2枚ずつポストカードをもらって、
両面に1種類ずつスタンプを押してきました。
このキモカワな感じ、とてもいいです。

帰りの電車で一眠り。
駅からの道は早足で!こんぶはイイコでお留守番してくれていました。

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモス

とても暖かくてお出かけ日和の本日。


1104 (1)
↑昭和記念公園に行ってきました。


1104 (2)
↑銀杏の紅葉は始まったばかり。
まだ緑色が多いです。

昭和記念公園はわんこOKのため、わんこ連れがたくさん!
どこを見てもわんこ・わんこ。
今回は行かなかったのですが、ドッグランもあります。

広い公園の南側から入って、北側にある花の丘を目指します。


1104 (3)
↑途中にあった原っぱの横のコスモス畑では、黄色いコスモス。
爽やかな花畑です。

原っぱを過ぎると、花の丘が見えてきます。

1104 (4)
↑ピンク色の丘!
一面、コスモスです。遠くから見るとサクラソウの花畑のようです。


1104 (5) 1104 (6)
↑こんぶ、きれいだねー。興味ある?

1104 (7)
↑ピンク色のコスモス畑は、ほんの少し花盛りを過ぎていました。

公園の中のレストランはわんこが入れないので、
おにぎりを買っていったのですが、軽食をテイクアウトできるところがあちこちにあり、
わんこ連れでも食事に困ることはなさそうです。

公園の一番北まで来たので、ぐるっと周るように歩いて駐車場に戻りました。
とても広くてきれいな公園なので、
こんぶも、るんるんで歩いていました。
たくさん歩いたので、クルマに乗るとすぐにぐーぐー。
こんぶ、楽しかったかなぁ。

| お出かけ | 18:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小田急ファミリー鉄道展2012

1021 (1)
小田急ファミリー鉄道展2012に行ってみました。

毎年開催しているみたいですが、知りませんでした。
最寄駅が小田急なので、地元のイベントに行ってみよう!
くらいの軽い気持ちで行ったら。

広い電車基地に入るのに並ぶ!
周りを見ると、電車好きキッズを連れたファミリーか、
長いレンズのカメラを下げた鉄ちゃんばかり。
想像以上に熱いイベントでした。


電車基地では、整備車両やロマンスカーなどが展示してあります。


1021 (2) 1021 (4)
↑ドラえもん電車もありました。
側面もかわいいのですが、前と後ろのデザインがとてもかわいい♪


1021 (3)
↑「線路の上を歩くのは結構難しい」らしいです。
うーさん、ヨロヨロ。老いに打ち勝て!


1021 (5)
↑鉄ちゃんのマネをして、線路の切り替え部分を撮ってみたり。


お腹がすいて、会場でオムライスをいただいたのですが、
小田急系列ホテルのレストランが提供しているので、おいしい☆
とても満足でした。

グッズ売り場もあるのですが、小田急コーナーはとても人気!
売り場の前に行くのにも列に並びます。

1021 (6)
↑会場で、これを持っている人多数。
電車の中に貼ってある、停車駅案内板です。
これ・・・買ってどうするんだろう・・・


我が家も少しお買いもの。

1021 (7)
↑ロマンスカーシールとエコバッグ。
鉄ちゃんじゃなくても分かる、ドクターイエローと古い新幹線。
あれ?新幹線は小田急と関係ないなぁ・・・


それともうひとつ。

1021 (8)
↑コンテナの模型を見つけました。
もはや小田急は全然関係ありません。
このコンテナを乗せられる貨物車の模型を探したのですが見つからず。
代わりにトラックを発見しました。

1021 (9)
↑こうやって付属のコンテナを外して、NISSANコンテナをセット。
細部までよくできています。

1021 (10)
↑にわか鉄ちゃん&鉄子になって、会場の駅から一枚。
こうやって見ると線路もサビサビジャンクでかっこいいですね。

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

