| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後のアンティークショー

0321 (1) 0321 (2) 0321 (3)
0321 (4) 0321 (5) 0321 (6)

最後のアンティークショーに行ってきました。
ものすごい寒さと突風で、外のブースはあんまり見えない・・・
コンタクトにゴミが入ってしまうのです。

寒い寒いと叫びながらのお買いものでしたが、
何も言わなくても、値引きをしてくれまして、とてもお買い得♪でした。

0321 (7)
↑アンティーク?じゃないかもしれないけど、
ユニオンジャック柄に惹かれて買ったミルクボトル。
息子の部屋に飾ります。

0321 (8)
↑そしてホーローのランプシェード。
あと二つ、欲しかったのです。
根元が開いていて、明るそうです。

0321 (10)
↑そして、なんとFireking。
ぴかぴかの刻印ありが5脚とシュガー&クリーマー。
ぴかぴかの刻印なしの5脚とソーサー1枚。
全部セットでした。
あれほど、もう、カップ&ソーサーは買うまいと決めていたのですが、
あまりにも、あまりにも、安くてぴかぴかなので・・・

るんるんの帰り道。
ずっと気になっていた、アレがまだあるか見に行きました。

お店に入ってみたら、あ、もう無いかも?
と、思ったら。
隅っこに追いやられて、まだありました!

0321 (9)
↑じゃーん。
結局買ってるー。だって、39ピース新品同様なんです。

0321 (11)
↑本日のFireking大集合。
思いがけず、イギリスでたくさん見つかったFireking。
本当に人気が無いんだなぁ。
知名度も無いのかな。

ということで、最後のアンティークショー、楽しんできました。
また、いつか行けるかな。

| ☆ヨーロッパ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵本

0218 (1)

近頃の息子は絵本が気に入っています。
左側に数字、右側に動物が描いてある、
リサラーソンさんの絵本です。

生後6か月頃のときには、すぐに飽きてしまい、
絵本を食べようとしていたのですが・・・
今では、自分でページをめくり、
「これは何?これは何?」と指さして聞いてきます。
ライオンのページがお気に入りです。

もう一つのお気に入り、顔のパーツを覚える絵本も
毎日のように、「これは何?これは何?」と。

そして、私やうーさんの目や耳や口を人差し指で突っついてきます。
油断していると危ないです・・・
なぜか鼻だけは、自分の鼻を指さす息子。
なぜだ?
そして、鼻の穴に人差し指を入れちゃいます。あー!

| ☆息子 | 11:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三輪車

息子が産まれた時に会社の方々からお祝いをいただいており、
その中にArgosのギフトカードがありました。

それ以外に1歳までのオモチャも山のようにいただいていたので、
ギフトカードを使うことなく1年が経ってしまいました。

Argosというのは、何でも揃っていてAmazonみたいなお店です。
Amazonと大きく違うのは、インターネットからの注文&配送だけでなく、
インターネットから注文して実店舗で受け取るのも可能、
実店舗で注文してその場で受け取るのも可能。というところです。

何か息子が喜びそうなもの・・・と考えて、
最初は、

0131.png
↑これにしようと思っていました。
Boschのツールセット。本物そっくりの、よくできたオモチャです。
息子が喜ぶっていうよりも・・・
私が欲しい・・・っていうのが本音。それくらいよくできています。

でも、やっぱり息子が間違いなく喜びそうなので、
今買わなくても、買うだろうというもの、
三輪車にしよう!と思い直しました。

そして、決めたのは

150131 (1)
↑コレ。

今どきの三輪車、親が操作できるハンドルが後ろに付いているんですね~。
おかげで、まだペダルに足が届きませんが、足置きに足を置いて、
後ろから親が押して、遊ぶことができちゃいます。
もっといいスペックのものだと、日除けが付いていたり、
雨除けが付いていたり、もはや小さい三輪ベビーカーです。

150131 (2)
↑息子、気に入っている様子。
早速乗って、お家の中で三輪車デビューを果たしました。

職場の皆様、頂いたギフトカードで息子が喜ぶものを贈れました。
ありがとうございました!!

| ☆道具 | 15:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーコールチェア

0118 (1)

そろそろ身の回りの荷物を整理しなければいけない時期になりました。

私たちの日本の家には、ダイニングテーブル+椅子2脚+ベンチのセットがあります。
今まではこれで十分足りていたのですが、
息子がベビーチェアを卒業した後の椅子が無い・・・
ベンチには背もたれもないので、さすがにかわいそうだし。

ということで、何かちょうどいい椅子はないか?と探していました。
できればアンティークの質のいいもの。
でればアーコール。
できればアーコールのウィンザーチェア。
段々よくばりになってきたので・・・

なかなか見つからず、ついに禁断の?ebayにて探し当てました。
胃がキリキリしちゃうオークションではなく、
Buy it now。
売り手の設定した値段で購入する方式のほうで見つけました。

あったあった。ウィンザーチェア。
そうそう。この形!
一本の木をぐっと曲げた高い技術が成せる業。
背もたれが4本、5本、6本のものがあります。
5本はレアらしいです。
私は4本がいいなぁ。
すっきりしていて日本の家でも圧迫感がなさそうです。
今あるテーブルや椅子とも合いそう。

ほとんどの出品が自分で売り手のもとに引き取りに行かねばなりません。
ということで、お値段と状態と場所を考慮し、
更にはテーブル+4脚とか、6脚セット!とかいうものを省いて・・・
我が家からクルマで30分、ステキなお値段と、2脚セットなのと、
いいアンティーク具合なので、これに決めた!
早速、今日受け取りに行ってきました。


0118 (2)
↑以前に見つけた子供用のアーコールと一緒に。

やはり時を経ているので、透明の塗装がはげはげです。
日本に戻ったらやすりで整えて、ワックスを塗ろうと思います。

| ☆ヨーロッパ | 14:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真似っこ

最近の息子は、いつ見て覚えたのか、
私たちの真似をして、おもしろいです。

お白湯をゴクゴク飲んで、「アーッ」と満足げな顔。
私がお茶を飲んで「プハーッ」とかやっているのを覚えたようです。

そして、置いてあったうーさんの空のマグを持って、
飲む真似をします。(もちろん得意げな顔。ぷっ。)

洗い終わった洗濯物を出そうと、洗濯機の扉を開けると、
ささっと出てきて、洗濯物を引っ張り出してカゴに入れる。
私の毎朝の動作を見てるんだなぁ。
でも、カゴに入れた洗濯物を床にポイッもします・・・

うっかり手が届くところに置いてしまった、綿棒の箱を開けて、
1本しっかり持って、耳を掃除する真似。
これは、うーさんのお風呂上がりの習慣です。


他にもティッシュを箱から出してみたり、
袋にオモチャを入れたり、出したり、
iPadやスマホを、シュシュっと指でなぞってみたり、
イタズラなのか真似っこなのか、両方なのか。
ますます赤ちゃんから子どもに進化を続けている息子。

私がこうやってパソコンに向かっていると、
「遊んでー」って言ってるのかな?
私の座っている椅子の上に、オモチャを次々持ってきて置いていきます。
足元も椅子の上も、オモチャ・オモチャ・オモチャ。
息子よ。コレは誰が片付けるんだい?とか言いながら
息子にお付き合いです。

| ☆息子 | 20:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

