| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三輪車

息子が産まれた時に会社の方々からお祝いをいただいており、
その中にArgosのギフトカードがありました。

それ以外に1歳までのオモチャも山のようにいただいていたので、
ギフトカードを使うことなく1年が経ってしまいました。

Argosというのは、何でも揃っていてAmazonみたいなお店です。
Amazonと大きく違うのは、インターネットからの注文&配送だけでなく、
インターネットから注文して実店舗で受け取るのも可能、
実店舗で注文してその場で受け取るのも可能。というところです。

何か息子が喜びそうなもの・・・と考えて、
最初は、

0131.png
↑これにしようと思っていました。
Boschのツールセット。本物そっくりの、よくできたオモチャです。
息子が喜ぶっていうよりも・・・
私が欲しい・・・っていうのが本音。それくらいよくできています。

でも、やっぱり息子が間違いなく喜びそうなので、
今買わなくても、買うだろうというもの、
三輪車にしよう!と思い直しました。

そして、決めたのは

150131 (1)
↑コレ。

今どきの三輪車、親が操作できるハンドルが後ろに付いているんですね~。
おかげで、まだペダルに足が届きませんが、足置きに足を置いて、
後ろから親が押して、遊ぶことができちゃいます。
もっといいスペックのものだと、日除けが付いていたり、
雨除けが付いていたり、もはや小さい三輪ベビーカーです。

150131 (2)
↑息子、気に入っている様子。
早速乗って、お家の中で三輪車デビューを果たしました。

職場の皆様、頂いたギフトカードで息子が喜ぶものを贈れました。
ありがとうございました!!

| ☆道具 | 15:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイチェア

0831 (1)

お座りをマスターして、あっという間にしっかり座れるようになりました。
今まではバウンサーを立てて離乳食をしていたのですが、
座りたそうにして、体を乗り出すので、ハイチェアを準備してみました。

Mamas&Papasという英国のベビー用品メーカーのプライベート商品です。
会社の方からお祝いでいただいたギフトカードを使わせていただきました。
ありがとうございます!!

0831 (2)
↑ナゼか、謎のイタリー製アピール。
特にイタリー感はありませんが。

店頭で見た時は、そんなに大きく感じなかったのですが、
家に置くと結構場所を取ります。
高さは4段階で変えられるし、リクライニングもついており、足置きの角度も変わります。
座面は汚れてもふき取れる素材だし、一応折りたたみもできます。
5歳くらいまで使えるタイプもあったのですが、
その頃には、大人用の普通のイスにも座れるだろうし、
ちょっと大きいかなぁ?というのを除けば、希望通りのものが見つかってよかったです。


イスの下の青いモザイクはテーブルクロスです。
床がカーペット張りなので、食べこぼしをささっと掃除できるように敷いておきました。
私やうーさんも、時々こぼすので、テーブルの下までずっと敷きました。

離乳食を始めて、毎度何でもパクパク嬉しそうに食べていたのですが、
実はスペイン旅行の後、ずっと離乳食ボイコットをしていた息子・・・
やっと諦めて?完食してくれるようになったので、
Newアイテムのハイチェアに座って、また楽しく食べようね!

| ☆道具 | 16:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

規格外?

うーさんがゴルフ大会で優勝して、デパートの金券を持って帰ってきてくれました。

それでお買いもの♪

0615.jpg
↑Bumbo!
体が大きくなって、お風呂に入れるのが大変になったので、
これに座ってくれたら楽になるかも!
と、ルンルンで買ってきました。

しかし・・・

息子!太ももがギュウギュウ。
ちょっとムリすれば座れるのですが、明らかに不機嫌だし、
太ももが赤くなっちゃいました。
痛いのかも。ダメだこれ・・・

息子を連れていて、月齢を言うと、「大きいね!」と、
言われることが多いので、ちょっと大きめだという気はしていたのですが、
バンボに座れないなんて~
先月末にやっとしっかり首が座ってきたところなので、
使用開始が遅すぎたってこともないので、仕方ないです。

すぐに返品に行く元気がないので、来週行って来ようと思います。



息子は最近、「昴」の他に、尾崎豊を愛聴しています。
(試しに聴かせてみたら、スーッと寝ました)
しかし、子守唄としては、どうなんだろう・・・という感じです。
盗んだバイクで走りだしちゃったらどうしよう?
夜の校舎窓ガラス壊してまわっちゃったらどうしよう?
どうか、穏やかに健やかに成長してほしいです。

それから、今日、うーさんは初めての父の日を迎えました。
息子はもう8kgあって、かなり重たいです。
父ちゃん、筋トレ、がんばれー!

| ☆道具 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラズベリーリーフティー

本日から37週目。
生期産に入りました。

1205.jpg
↑安産茶として知られるラズベリーリーフティーを準備しました。
初期~中期には飲まないほうがいいハーブティーです。

| ☆道具 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリングと母子手帳入れ

1122 (1)
↑母に作ってもらいました。


首がすわるまでの赤ちゃんの背骨はC型をしているので、
背中を丸めた状態が落ち着くんだそうです。
スリングなら、とても良さそう♪
こんぶを入れて歩いていたので慣れてるし?


1122 (2)
↑母子手帳入れも作ってもらいました。
英語/日本語併記版の母子手帳を日本から取り寄せました。

本帰国後もずっと使えるように、診察券などを入れるポケットもたくさん
つけてくれました。


こちらでは、産まれるまでと産まれたあとで、記録される手帳が2冊になります。
でも、産まれるまでの記録は、カルテのような扱いで、
出産後は回収されてしまうようです。

| ☆道具 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

