| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川沿いの街

今週末、金・土・日はイースター連休です。


0407 (1)
↑庭の木もつぼみがいっぱい。
春だなぁ。

ドライブしながらアンティーク旅に出かけました。

0407 (2)
↑川沿いの小さい街にも立ち寄りました。
青空がきれいです。

0407 (3) 0407 (4)
↑暖かくなるとあちこちのアイスクリーム屋さんがオープン☆
私たちもいただきました。
これでシングルサイズ。大きいです。


0407 (5)
↑今日見つけた、アンティークミシンの脚。
これでテーブルを作ります。(うーさんが。)

0407 (6)
↑古い秤。めずらしく、うーさんが「いいね!」と言ったものです。


だいぶ日が長くなり、1日遊んでもまだ明るいです。

0407 (7)
↑芝生のお手入れをするうーさんと、リラックス中のこんぶ。

| お出かけ | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

St Patrick's Day

今日はセントパトリックスデー(St Patrick's Day)。
アイルランドにキリスト教を広めたパトリックさんの命日だそうです。

緑色のものを身に着けて祝う日なので、

0317 (2)
↑近くの街も緑色の服を着た人でいっぱい。

お昼からバーで陽気に飲んでいます。
今日も26℃くらいあったので、暑い暑い!
さぞかしビールがおいしかろうと思います。下戸で残念!

0317 (3)
↑たまたま遭遇した結婚式も緑色!

0317 (5)
↑わんこも!!!えー!

0317 (4)
↑我が家は、代表してこんぶに着てもらいました☆

緑色の陽気な人々を眺めて、テラスでご飯を食べてのんびり。


そのあとは、もはや週末恒例になった打ちっぱなしに。

0317 (6)
↑こんぶ、きちんとお座りで応援です。

0317 (7)
↑しかし、すぐよそ見をはじめ・・・

0317 (8)
↑頭をかき・・・

0317 (9)
↑足を投げ出し・・・

0317 (10)
↑ぐーぐー寝る・・・

不真面目な応援団長です。

あと1週間ほどはこの暑さが続きそうな予報。
あまりの気温の変化に体がついてこないです。

| お出かけ | 20:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Monster Jam

今夜はデトロイトまで出掛けて、Monster Jamを観てきました。
Monster Jamは、大きなタイヤのクルマが爆走するイベントです。

0303 (7)
↑場所はFord Field。
アメフトのデトロイト・ライオンズのホームスタジアム。
アメフト開催時は、収容人数65,000人のスタジアムです。

普段なら40分で着く場所ですが、
大渋滞で約2時間もかかり、開始時刻には間に合いませんでした・・・

既に競技開始しており、

0303 (8) 0303 (9)
↑2台でスピードを争う競技。
トラックを1周して、3つ目の山を先に飛び越えたほうが勝ち。
・・・だと思います。
トーナメント方式でした。

ものすごい排気音なので、

0303 (10)
↑子供たちはヘッドフォンや耳栓を着用。

土埃もあるし、なぜ室内で行うのか謎なイベントです。


次の競技はフリースタイル。

0303 (11)
↑たくさん重機が出てきて、山を作ったり、廃車の障害物を置いたり。
工事現場みたいです!

0303 (12)
↑白いわんこ号。

山を越えてジャンプしたり、廃車を潰したり。
かなり無茶をするので、

0303 (13)
↑こうなり。

0303 (14)
↑こうなります。


↑倒れたクルマは重機が現れ、ささっと戻します。パワフル!


↑茶色いわんこ号も暴れています。
小さいときのこんぶみたいー。
結構バランスがよくて倒れそうで倒れないのですが、無理が過ぎると倒れます。

こんなに揺れてドライバーは気持ち悪くならないのでしょうか。
すごく首が強いんだろうなーと思います。



↑最後まで倒れず走り、見事なジャンプをみせるクルマも!!


0303 (15)
↑スーパーマン号がポーン。

0303 (16)
↑ドライバーはもちろん?スーパーマンでした!

0303 (17)
↑こちらは大人気。Grave DiggerチームDennis Andersonの緑のクルマ。

0303 (19)
↑同じ列のおじさんも熱烈ファンのようです。
頭にかぶっているのは、綿あめとセットになったGrave Diggerの帽子。
大人でも堂々とかぶっちゃうところが、アメリカ人、ステキです。
おじさんが悲しげに見つめている理由は・・・

0303 (18)
↑Grave Digger、残念ながらフリースタイルが始まってすぐ横転・・・

結局レースもフリースタイルも優勝したのは、

0303 (20)
↑こちらのクルマ。これもGrave Diggerでした。

大音響で派手派手。クラッシュしたら大歓声。
アメリカーン!なイベントでした。

家に帰ったのが11時半。
こんぶ、オリコウでお留守番していました。イイコ・イイコ♪

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デトロイトモーターショーと冬祭り

まさかの。
先週に続いて2度目のデトロイトモーターショーです。
家から30分だし、そんなに混まないので気軽に行けます。

うーさん、見忘れたクルマがたくさんあったことに気が付いたそうで、
今回は”見たいクルマ”メモを持って挑みました。


0121 (1)
↑本日の10時ごろ。とても空いています。

先週見たよりも、見忘れて今日見たクルマのほうが多いような。
うーさんの後ろをとぼとぼ歩く私。
アンティークショーに付いて来てくれるうーさんの気持ちはこんな感じ?

0121 (2)
↑おっ。私が最後に担当したクルマ、Quest。

3時間くらい見て回り、帰りに近くのEastern Marketに寄り道しました。
パンとクラムチャウダーをテイクアウト。
想像以上においしかったです☆


一度家に戻って、こんぶを連れて近所のWinter Festivalを覗きに行きました。
今年は暖冬で湖が凍らず、アイスフィッシングは中止。
昨日から雪が降って15cmくらい積もったので、

0121 (4)
↑犬ぞりは開催中♪ハスキーがいっぱい。
私たちが行ったときは、わんこの休憩時間でした。
雪の上でも平気なのね。こんぶとは全然違う!

0121 (3)
↑そりで遊ぶわんこもいました。
おりこうさんです。

少し離れたゴルフ場では、

0121 (5)
↑なんと雪中ゴルフ!

0121 (6)
↑雪の中でドライバーを打ってます・・・
誰が考えたのかしら?
アメリカ人、すごい。

たくさん積もると困る雪ですが、やっぱりその季節らしい天候が一番です。

| お出かけ | 18:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デトロイトモーターショー

0115 (1)
今日はデトロイトモーターショーに行ってきました。

かわいいクルマは見ていて楽しい☆

MINI。
0115 (2) 0115 (3)

0115 (4)
↑クロスオーバーはヘッドランプが他と違う造形ですね。
大人気のブースでした。


0115 (5)
↑ビートルの電気自動車。

FIAT。
0115 (6) 0115 (7)
↑この茶色とミントグレーは、なんともかわいい色です。

0115 (8) 0115 (9)
↑ミニカーもグッズもハイセンス。


0115 (10)
↑メルセデスのかわいいクルマ。
皮のベルトがついてます。


4年ぶりに出展のNISSAN。
0115 (11) 0115 (12)
↑たくさんのスクリーンが印象的なブースでした。

0115 (13)
↑PATHFINDER Concept。

0115 (14)
↑電気自動車のLEAF。


電気自動車は各社、出展しているようでした。

0115 (15)
↑Fordの電気自動車。

0115 (16)
↑Hyundaiの電気自動車。


不思議なクルマ、TeslaのModel S。

0115 (17)
↑普通のクルマのエンジンルームがトランクルームで、

0115 (18)
↑トランクルームは、子供2人のシートになっています。

思っていたほどの混雑はなく、2時間半くらいでぐるっと見ました。
今回は電気自動車がいっぱい。
航続距離が増えて、街中に充電ステーションが増えたら・・・
我が家も電気自動車がいいですね。

| お出かけ | 18:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

