2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎めぐり 4(Kansas)

4日目は、カンザスです。

カンザスは、オズの魔法使いで有名です。
他にもうひとつ、隠れた名所?があります。

ネブラスカとの州境に近い、カンザスの北側に、
アメリカの地理的中心地とされている場所があるのです。

がっかり名所であることは、間違いないのですが、
きっと、今回行かなかったら、一生行かないであろう場所なので、
田舎道を走って行ってきました。

アイオワは田舎だ・・・と思いましたが、カンザスはそれを上回りました。

IMG_2059.jpg
↑一面、畑。干した草を丸めた大きなロールが、無数に置いてあります。


アメリカの中心地点に着くまでの長い一本道、誰ともすれ違わず、
前も後ろも誰もいません。もし車が故障したら助からないかも・・・

さて、中心地点に着きました。何があるのでしょう・・・

IMG_2064.jpg
↑ここが中心だよ、という看板と干し草ロール

IMG_2067.jpg
↑ゴミ箱。なぜかエイリアンのシールが。

IMG_2072.jpg IMG_2069.jpg
↑その奥に、中心地点にたつポールがありました。
本来ならアメリカ国旗が掲げられているはずですが、何もなく・・

IMG_2081.jpg
↑ポールの横に、小さなあずま屋があり、オンドリがいました。
なんで??

IMG_2084.jpg IMG_2082.jpg
↑あずま屋の横には、小さい小さい教会がありました。
ドアを空けたら、ちゃんと教会仕様でした!

IMG_2087.jpg
↑どこまでもまっすぐなカンザスの道。

中心地点に何があるのかを確認したあと、今日のホテルに向かいました。
Lawrenceという、カンザス大学の学生街です。
ここでもアンティークショップで買い物をしました。

明日は、ミズーリ州に移動です。旅も終盤です。

| ☆Midwest | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

