2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家に入れない!

ステンドグラスに行くとき・・・
ガレージのシャッターが嫌な音を立てた気がしていました。

ガレージからバックで出るため、私は後ろを見ていたので、
気のせいかな~と、あんまり深く考えず、ステンドラスの教室へ。

家に戻ってきて、ガレージのスイッチを押したら、音はすれどもシャッター開かず!
やっぱり、シャッターが外れてしまっていたようです。

いつも使わない玄関に行って、鍵を開けようとしたら!
回しても回しても回しても、鍵が開きません。

あ~、こんぶー!開けて!!!


・・・仕方なく、お仕事中のうーさんにHelpの電話をしました。
すぐに駆けつけてくれた、うーさん。
超かっこいい!と思いました。


どれどれ~と、シャッターを持ち上げたら、20cmくらい持ち上がるじゃないですか!
電動だから、手では動かないと思っていました。
その隙間から、這うようにガレージに入り、無事、家に入れました。
こんぶと感動の再開です!!(大げさ。)
玄関にまわると、あれ??? うーさんが自分の鍵で、ドアを開けていました。
「硬いけど、頑張れば開く!」そうです・・・

結局、うーさんを呼ばなくても何とかなったみたいでした。
お仕事中だったのに、ごめんねー。


IMG_0516-1.jpg IMG_0519-1.jpg
↑今日も寒くて、庭木にもツララ。下草も氷漬け。
うーさんが助けに来てくれるまで、クルマに避難できてよかった~。


でも!もし、うーさんが出張でいなかったりしたら・・・と思うとゾッとします。
二度とシャッターが落ちないようにしたいので。

IMG_0515-1.jpg
↑シャッターと可動部の金具をハンダ付けしてもらいました☆


これでたぶん、もう大丈夫。

| 暮らし | 17:38 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

