2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤子・F・不二雄ミュージアム

今週は、毎日毎日雨でした。

そろそろ日本から荷物が届くので
雨の中、玄関に放置されたらやだなぁと思って、
ずっと玄関を気にしていました。

本日2時過ぎ、無事、日本からの荷物を受け取ってさっそく開けてみました。

お願いしていた生地と、注文した洋服。
ラーメンと湿布。
箱いっぱいに送ってくれました♪ありがとう!!

箱の底には、新聞が1枚。
なんだろう?と広げてみると・・・


0930 (1)
↑藤子・F・不二雄ミュージアムの広告!

私、もういい大人ですが、ドラえもんが好き・・・
最近のじゃなくて、大山のぶ代さんのときのドラちゃんがいいのです。
日本にいたころは、旅先でご当地ドラのキーホルダーを集めていました。

今年9月に地元の割と近くに、藤子・F・ミュージアムが完成し、
8月ごろから小田急線をドラえもん列車が走っていたそうです。

0930 (3)
↑母が見たと言って、携帯で画像を撮って送ってくれました。
電車のドアがどこでもドア♪
私も見たかった!

三鷹のジブリ美術館と同じように、事前にチケットを購入するシステムで、
半年先まで予約がいっぱいだそうです。
すごいねー!

帰国後の楽しみが増えました。

0930 (2)
↑ミュージアムにあるカフェでは、こんなかわいいカフェラテ♪
かわいい~



0930 (4)
↑ブービーの下にいる、こちらのロボット。
21エモンに出てくるゴンスケです。
同じロボットでもドラちゃんとは全然違いますが、ゴンスケも好きです。

なんと東北弁訛りの元・芋ほりロボット!
しかも、元々は労働ロボットとして工場で生まれましたが、
電子頭脳の具合が悪くて使いものにならず、芋ほり専門ロボットになったそうで。
サツマイモが好きで無断で掘ったイモを焼いて食べて廃棄されそうになったところを
安く買われて、主人公の実家のホテルでボーイとして働くことになったロボットです。
なんという身の上。
さらに口が悪くて仕事は全然せず、勝手にお芋を作って売って私財を増やしています。
ゴンスケの悪口は結構ヒドイ。でも東北弁なので、ちょっとなごみます。

21エモン、読みたくなってきました・・・

| 暮らし | 15:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

