2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hovisの焼き型

50年振り?だとかの寒い春だった英国。
そのままグズグズしたお天気が続いて、ついに夏至を過ぎてしまいました。
毎日曇天。すぐに降りだす雨。
朝と晩は冷え込むので、セントラルヒーティングがON!
ヒートテックの長袖が手放せません・・・ 恐るべし。
インドア派の私ですら、太陽が恋しくなります。


本日は久しぶりに太陽が出た土曜日☆
クルマで1時間弱のところで開催されたアンティークフェアに行ってきました。
開始時間がお昼頃だったので、
おにぎりを作ってお茶を持って、ピクニック気分です。


0629 (1)
↑緑いっぱいの会場でした。


0629 (2) 0629 (4)
0629 (3) 0629 (6)
↑アンティークの建材市のような感じなので、
レンガあり、建具あり、柱あり、ドアノブ、スイッチ、バスタブも!
腕前があれば、ここにあるものでお家が建てられそうです。

椅子や棚も色々あり、英国らしくガーデニンググッズも豊富でした。


0629 (5)
↑こんなものも!
街中で見かける郵便ポスト!これ・・・売り物??


食器や小物はあまり見かけませんでしたが、
見ごたえがあって楽しんできました。


我が家のお買いもの。

0629 (7)
↑木のバケツ!
持ち手が鉄で補強されていて、さらに鉄の輪がついています。
井戸に入れて水を汲み上げるバケツ??
帰国したら、これに寄せ植えをしようと思います。

0629 (8)
↑Hovisのミニ焼き型!
こちらではHovisの食パンが今でもスーパーに売っています。
これは手のひらに乗るミニサイズ☆
昔はこのミニサイズのパンも売っていたようです。

ちょっと高いかなーと思ったのですが、レジに持っていったら、
店番のお兄さんが口にしたのは、60%OFFのお値段でした!
値札がなかったので、適当にお会計したに違いありません。
お兄さん、ありがとう♪


アンティークの建材を見て、会場にたくさんいたわんこを見て、
楽しい土曜日でした。

| ☆ヨーロッパ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

