2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お宮参りはできないけれど

息子はあと2日で生後1か月を迎えます。
日本にいればこの頃にお宮参りになるのですが、
こちらだとお参りする場所がありません。

せめて写真だけでも・・・と庭に出て撮影しました。
私と息子は退院以来、初めての外になります。
撮影したあとに、突然の雷と雨と雹が襲来。何とか間に合ってよかった。
英国、変な天気です。



0125.jpg

着せたのは、実家から送ってもらったベビードレス。
これ、私のお宮参りの時のベビードレスです。
母方の祖母が選んでくれたもので、
30数年、母が大事に保管してくれてあったのです。
自分の子供に着せられるなんて、思いもしなかったです。
嬉しい!

参拝はできなかったですが、
健康で優しく、うーさんのような人に育ってください・・・



このところの息子は、昼間に寝ることが少なくなりました。
というよりも、抱っこしていないと10分~15分で起きて泣いています。
泣き止んでくれる一番の方法は、抱っこしてスクワット!
そして、歌を歌いながら歩きまわる。
「寝てくれたかな?ちょっと休憩。」と思って抱っこしたまま椅子に座ると・・・
泣きます。
何かの強化合宿のように常にスクワット&ウォーキング。
座るのぐらい許して~と言いつつ、重たい腰を上げて動いています。
週末は、うーさんが交代で抱っこしてくれるので、本当に助かります。

歌を歌うのも、思い出せる限りの童謡を歌っているのですが、
すぐにネタがつきて、しまいには小学校、中学校の校歌まで歌っています。

比較的、夜は長く寝てくれるので助かるのですが、
息子とうーさんと3人で昼寝をするのが、目下の夢となりました。

| ☆息子 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

