2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビー服をリメイク

先日、日本のオンラインサイトで息子の服を買ったばかりですが、
週末に出かけたお店でセールをしており・・・


0424 (1)
↑買っちゃいました。

メガネ柄!カワイイ~☆
3枚1組でした。

こちらのベビー服は、新生児用以外は、ほとんど上下が分かれています。
大人と同じように、襟付きのシャツやデニムなどがあって、
それはそれで、カワイイ!のですが、
やっぱり、赤ちゃんはつなぎタイプがカワイイなぁと思います。今しか着れないし!

こちらで見かける、つなぎタイプは大体パジャマなので足まで覆われています。

0424 (2)
↑今回買ったこれも。

私にとっては、足の部分があると着せにくいし、
ジャストサイズになるまで、ブカブカと余るのが嫌なので・・・

0424 (3)
↑切っちゃいました。
切りっぱなしでもいいかなぁと思ったのですが、
切り離した足底の布でパイピングをしてみました。

いつもならミシンでダダダ♪なのですが、
今回は、息子の横でおしゃべりをしながら手縫いで。


3-6ヶ月用を買ったので、ちょっと大きいかな?と思いますが、
袖と足を折って、早速着てもらおうと思います。

| ☆布物 | 08:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

