2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一時帰国

一時帰国してきました。
今月になって突然決まった一時帰国。
慌ただしく準備をして、一年半ぶりに日本に戻りました。


0523 (1)
↑ヒースロー空港ターミナル5は、ちょうどSAMSUNGにジャックされてました。

英国で生まれた息子にとって、初めての海外旅行が日本。
約12時間の空の旅。
もうすぐ生後5か月の息子には、ちょっと長いフライトです。


0523 (4)
↑ブリティッシュエアのバシネットはこんな感じ。
”箱入り息子”です。

身長が約70cmの息子でギリギリサイズでしたが、
心配したほど泣くことも無く、
眠くなると、ここで寝てくれて助かりました。


ただ、飛行機の中の乾燥で乳児湿疹が悪化してしまい、
かわいそうな顔になってしまいました。
市販のワセリンを塗っていたけど、ダメだった!


0523 (3) 0523 (2)
↑そして、ただいまJAPAN。
ヒースローから羽田の直行便。
私の実家は、成田より羽田の方が近いので便利でした。


今回の日本滞在は、息子をそれぞれの両親に会わせることが第一目的。
1週間の滞在中に、神奈川にある私の実家と和歌山にあるうーさんの実家に行き、
少し忙しい日程になりました。
なので、今回は日本の友達には会えませんでした。

しかし、今まで、私とうーさんの2人しか知らないで育った息子は、
私とうーさんの実家で、たくさん抱っこしてもらって、
いい刺激をもらい、かなり成長したなと感じました。
寝返りをマスターし、ちょっとグラグラしていた首も完全に座り、
ほふく前進をするようになりました。

日本滞在中に、病院に行き、息子の乳児湿疹も診てもらえたし、
私も1年半ぶりに美容院に行けました。
こんぶと息子の対面を果たし、
日本式のお風呂に入って、自分たちの家の庭木をきれいにして、
実家でおいしいご飯を作ってもらい、
スーツケースいっぱいに日本食と日用品をお買い物して、
バタバタとイギリスに戻りました。

あっという間でしたが、有意義な1週間でした。
今度は年末?今から楽しみです。


メモ:ヒースローターミナル5 Longtime駐車場のバス停は、到着階の21番。

| 暮らし | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

