PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シカゴ旅行 2

2日めは、いよいよシカゴのダウンタウン観光です。
シカゴには美しい建築物がたくさんあります。
街の中を流れる川から、フェリーで建築物を巡るツアーがに参加しました。

フェリーは、ネイビーピアという遊園地がある埠頭から出ています。
IMG_0875.jpg
↑埠頭からも、曲面が美しいレイクポイントタワーというビルが見えます。
これは、ミシガン湖に面した高層アパートで、完成当時は世界一の高層アパートだったそうです。

IMG_0878-1.jpg
↑フェリー乗り場の近くで、誰かと語り合う、うーさん。

IMG_0883.jpg
↑こんな感じのフェリーで、こんぶも乗りこめます。

IMG_0884.jpg
↑オープンデッキは人でいっぱいですが、極寒なので、途中から皆さん、中に移動・・・

IMG_0900.jpg IMG_0902.jpg
↑コーンタワーです。下側は駐車場になっています。

IMG_0917.jpg
↑ビル掃除をする人!高所恐怖症の私には考えられません。

寒くも楽しい、建築物ツアーのあとは、グラントパークへ。
シカゴはあまりドッグフレンドリーな街ではありません。
他にも大きな公園はあるのですが、わんこは立ち入りできないのです。
グラントパークは、わんこOKで、公園の中にはおおきなバッキンガム噴水があります。

IMG_0969.jpg
↑バッキンガム噴水です。

このあと、また5時間かけてミシガンへ。
今回もうーさんが1人で運転してくれました。お疲れ様でした!
関連記事
スポンサーサイト

| ☆Illinois | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

