PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランドサークル 2(Taos Pueblo)

今日は、サンタフェから北上し、
タオスプエブロというネイティブアメリカンの村を訪ねます。

IMG_6240.jpg
↑景色はこんな感じです。岩と乾いた大地。


途中で、チマヨ教会に寄ります。

IMG_6241.jpg
↑ここは、奇跡の砂がわくことで有名になりました。
ここの砂を、悪いところに付けると直るそうです。

IMG_6257.jpg
↑ここもかわいい土造り。角がなくて丸いゲートです。

IMG_6253.jpg
↑門がかわいい・・・

IMG_6260.jpg
↑教会は小さくて、緑と花、小川が流れていて、とても素敵なところでした。

IMG_6262.jpg
↑ここが砂がわいている小屋です。
歩けなかった人が歩けるようになったようで、たくさんの松葉づえが置いてありました。
他にも子供の写真や、手紙がたくさん。

実は、今日、タオスプエブロは民族の神聖なお祭りということで、
村に入ることはできますが、写真撮影は一切許可されず、一枚も写真がありません。

IMG_6263.jpg
↑こんな村です。

ここは、今も100人以上の人が生活する、世界遺産です。
アドビーのアパートのような建物と、かわいい教会があります。
ネイティブの人々が、高いアドビーの上で、大きな声で何かを言っていました。
これがきっと、神聖なお祭りなのだと思います。
目に焼き付けて帰ってきました。

帰りに、タオスプエブロの手前のダウンタウンに寄りました。


IMG_6309.jpg IMG_6282.jpg
↑ここもアドビー造りの雰囲気ある街です。

IMG_6297.jpg IMG_6295.jpg

IMG_6291.jpg IMG_6300.jpg
↑小さな通りを入ると、雑貨屋さんやおもちゃ屋さんやキッチン用品の店・・・

IMG_6304.jpg
↑この辺りは、中庭にお店がある場合が多いです。

IMG_6301.jpg
↑警察署もアドビー!

IMG_6324.jpg
↑ここで、チリを買いました。厄除けであり、調味料でもあるそうです。

ネイティブの生活やお祭り、アドビー造りを堪能しました。
今日は、アルバカーキのホテルに泊まります。
関連記事
スポンサーサイト

| ☆The Grand Circle | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

