PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンティークミシンの身元

アンティークミシンについている製造番号で、
製造された年、場所が調べられることを知りました。


IMG_7693.jpg
我が家のミシンは・・・



IMG_7694.jpg
↑D631410と、刻印されています。


アメリカニュージャージー州 エリザベス工場 1908年製造だと分かりました。
このミシンが作られたのは、100年以上も前、
私が1978年生まれなので、ちょうど70歳、先輩です。


1908年は、シンガービルが、ニューヨーク・ブロードウェイにできた年で、
高さは約186メートル、世界初の超高層ビルだったそうです。
1970年に取り壊されてしまって、今は、別の姿のシンガービルがあるそうです。
当時のシンガービルは、レンガ造りの美しい建物だったそうです。
見てみたかった。


そういえば、
工場があったエリザベスは、ニューヨークに行きの電車に乗った場所!
縁があるような・・・


SINGER 日本のホームページ
株)シンガーハッピージャパン

↑どうして、”ハッピー”と入れてしまったんだろう・・・
ニセモノぽく思うのは、私だけ??
関連記事

| ☆アメリカ | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kombu562.blog129.fc2.com/tb.php/133-1ec38e0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

