PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラスカ 0

アラスカ旅行に行ってきました。

一生のうち一度はオーロラを観たいと思っていた私。
オーロラが出るのは北極圏。
簡単に観に行けるような場所ではないと思っていたし、
行けたらいいなぁくらいに考えていました。

しかし、調べてみると、アラスカやカナダでも観られることが分かり、
地球の歩き方を読むと、寒くなくてもオーロラが観られると書いてあります。
夏は白夜だから、オーロラが出ていても観えないということです。

一気に、”一生のうちに一度”→”アメリカにいるうちに一度” という気持ちに・・・

さらに調べると、アラスカ・フェアバンクスでは、8月中旬から4月上旬に観測可能、
9月中旬までなら、紅葉も楽しめると書かれています。

オーロラを観るためには、月齢も重要です。
オーロラの弱い光を妨げないように、新月が最適。

AK.jpg
↑今年の9月8日が新月です。

この辺りに行けば、紅葉にも間に合う!

気温も氷点下にならないので、最高!と、すぐにホテルと飛行機の予約をしたのが、
今年の7月でした。



いよいよ明日からアラスカ。
でも、天気はあまりよくなさそうです・・・
月曜日はなんとか持ちそう。火曜日、水曜日は1日雨の予報です。

月曜日になんとか、オーロラが出てくれるといいのですが、
アラスカ大学のオーロラ予報によると、

AK0.jpg
↑月曜日は、レベル”0”です。(10が最高)

行く前から、観られなかったら、リベンジしようね!
と、うーさんに訴えていました。
関連記事
スポンサーサイト

| ☆Alaska | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

