PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラスカ 3

今日は朝から雨。
デナリ国立公園までは2時間南下するので、お天気が変わるかも?
ということで、向かいました。

IMG_7916-1.jpg
↑雨・・・

IMG_7922-1.jpg
↑もう少しでデナリ国立公園というところで、雨があがりました。
雄大なNenana川です。

IMG_7923-1.jpg IMG_8503-1.jpg
↑デナリ国立公園に到着!

IMG_8504-1.jpg IMG_8505-1.jpg
↑ビジターセンターです。動物の足跡がかわいい。

IMG_8509.jpg
↑ビジターセンターの中の剥製。
こんな動物が見られたらいいのですが・・・

こんぶと一緒の私たちは、公園内の唯一の移動手段であるバスに乗れません。
一般車両は、Savage River Bridgeがある、入口から14.8mileまでです。
晴れていれば、ここからでも北米最高峰のマッキンリーが見えます。

IMG_8513.jpg IMG_8514.jpg
↑Savage River Bridgeからの景色。霧がかかっています・・・

IMG_8516.jpg IMG_8517.jpg
↑晴れていたら、マッキンリーが見えたはず・・・

うーさんが、カメラを構えていると、通りすがりのドライバーから、
「動物を撮っているの?」と聞かれています。
「違うよ。山を撮っている。」と答えたとき、ドライバーが「あっ!」と声をあげました。

私たちが立っている道路の、わりと近くに大きな動物が通りました。
たぶん、ムースのメスでした。

IMG_8520.jpg
↑この子が、私たちが見た唯一の野生のイキモノ。
やはり、バスに乗らないと、なかなか見られないです。

IMG_8531.jpg
↑しかし、霧がかかっていても、景色はきれいでした。


ビジターセンターの近くまで下りてくると、ポプラの紅葉がきれいです。

IMG_8572.jpg
↑アラスカ鉄道の鉄橋も見えます。

IMG_8580.jpg IMG_8592.jpg
↑最後に、アラスカ鉄道デナリ駅をちょこっと見て帰りました。



このあとは、フェアバンクスの隣の都市、ノースポールに向かいます。

ノースポールには、サンタクロースハウスがあります。

IMG_8599.jpg IMG_8600.jpg
↑建物はこんな感じ。

IMG_8618.jpg IMG_8610.jpg IMG_8607.jpg
↑中はクリスマスのオーナメントがたくさん。
オーロラが描かれているオーナメントを探したのですが、見つからず。残念です。

ここでサンタクロースと記念撮影ができるのですが、

IMG_8601.jpg IMG_8602.jpg
↑サンタクロース、休暇中だそうで!

IMG_8616.jpg
↑代わりに、うーサンタ。Ho,Ho,Ho!!


IMG_8622.jpg IMG_8626.jpg
↑建物の隣に、トナカイがいました。足がかゆいのかな?


曇天模様ですが・・・

IMG_7941-1.jpg IMG_7942-1.jpg
↑街灯もマクドナルドも、キャンディーケーンです!

IMG_7965.jpg IMG_7959-1.jpg IMG_7963-1.jpg
↑通りの名前もクリスマスにちなんだものが、たくさん。

IMG_7956-1.jpg
↑ビーバーもあったよ・・・ うーさん。


IMG_7968.jpg IMG_7966.jpg
↑郵便局もクリスマス!

IMG_7964-1.jpg
↑パトカーの文字には雪が積もっています。


最後に、パイオニアパークを散歩して帰りました。

IMG_7975.jpg IMG_7976.jpg IMG_7977.jpg

IMG_7980.jpg IMG_7981.jpg IMG_7988.jpg

↑またしても、営業時間外だったので、お店は閉まっていました・・・

今日も、雲がかかっているので、オーロラは観えそうにありません。
明日は早い便で、デトロイトに戻るため、早めに寝ました。
関連記事

| ☆Alaska | 00:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/11 13:12 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

