PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ祭り

今日は家から西へ2時間半、ミシガン湖近くにある、
オランダ村Hollandに行ってきました。
この時期は、毎年チューリップ祭りが行われます。

Hollandのダウンタウンを中心に、街中がチューリップでいっぱいになります。

IMG_1136.jpg
↑ただ、ダウンタウンは、まとまってチューリップが植えてあるというわけではないので、
オランダの風景を思い浮かべると、ちょっと寂しいかも・・・

木靴を履いたダッチダンスも披露されます。

IMG_1112.jpg
↑よく見ると、男の子が少ないので、女の子が男装しています。

IMG_1123.jpg
↑こんな感じで、長い長い列を作って、木靴を鳴らしてダンス♪
時々木靴が飛んでくることもあるそうで・・・
油断してみていると危ないかもしれないです。

IMG_1127.jpg
↑油断している こんぶ。カメラ目線です。

ダウンタウンを離れ、Windmill Islandという公園まで行くと、
アメリカ国内唯一の本物のオランダ風車があります。

IMG_1143.jpg
↑跳ね橋で何かイベントをやっています。
昔の戦争?を再現しているのでしょうか?
かなり大きな音の空砲を鳴らし、撃ち合いをしていました。

IMG_1148.jpg
↑大きな風車は、見応えがあります。
風車の中も見学できますが、長蛇の列・・・
あきらめました。

IMG_1159.jpg
↑風車の周りはチューリップ畑!色とりどりできれいです。
関連記事

| お出かけ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

