PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルーンフェスティバル

今日は家から30分くらいのHowellという街で、バルーンフェスティバルがあります。

午後5時半くらいから、気球が上がるというので、楽しみにしていたのですが、
なんと!ガレージのシャッターが壊れて、閉まらなくなってしまいました・・・

明日から旅行なのに、ガレージが閉まらないなんて!
念のため、車を出して、スイッチ類を押したり色々していたら・・・
今度は開かなくなりました。

車を出しておいてよかった・・・
危うく、どこにも出掛けられなくなるところでした。

でも、どちらにしても直さないといけないので、大家さんに電話をすると、
家のお向いに住んでいるギャリーさんが助けてくれるとのこと。

ギャリーさんは年季の入った木製のハシゴと道具を持って、助けに来てくれました。
どうやら、接触不良?のようです。

夕方からバルーンフェスティバルに行きたい私たち。
でも、私たちのためにがんばってくれているギャリーさんに、
急いで!とは言えません。

もう、間に合わないかも・・・という頃に、
ギャリーさんの魔法の手でなんとかガレージは直りました。


Howellに着いたのは、ちょうど打ち上げ時刻。
空を気にしながら会場に向かいましたが、まだ気球は見えません。
結局1時間くらい遅れて、気球の打ち上げスタート!でした・・・

気球なので、風向きとか、飛ばす条件があるのでしょうね。

IMG_1745.jpg
↑太陽をさえぎるものが何もない会場で、
まだぺちゃんこの気球がいくつもスタンバイしています。

IMG_1748.jpg
↑少しずつ膨らむ気球。

IMG_1750.jpg
↑気球が自立すると、下のカゴに人々が乗り込みます!

IMG_1763.jpg IMG_1774.jpg

IMG_1810.jpg IMG_1815.jpg
↑次々飛び立つ気球。カラフルで青い空に映えます。

IMG_1817.jpg
↑このハロウィン柄の気球が最後のひとつでした。


飛んで行った気球はどうなるのか??ですが、
一応、離れた場所にゴール地点があり、1番に着いた人が優勝ということのようです。
しかし、気球は風任せでコントロールができないので、
ゴール地点に着かない気球も多々。
各自、着陸できる場所を探して、流れ解散!とのこと。
こちらは広いので、降りられるところは、いくらでもあります。

このたくさんの気球は、普段は各地で、観光客を乗せているそうです。
私は高いところがダメなので、乗りたくないですが・・・
関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

