PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピース

この前の一時帰国で、うーさんが日本から持ってきてくれた布で、
ワンピースを縫いました。


IMG_9135.jpg
↑Wガーゼでフワフワです。


8月に作ったワンピースと同じ型紙を使って、
襟ぐりの形と、袖口をバイアス仕上げに変えてみました。

母からのアドバイスで、今回は、9号の針を使いました。
薄い生地やWガーゼのような柔らかい生地は、細い9号のほうが縫いやすいそうです。
JO-ANNで探して、縫ってみると、針がスムーズに動く!
なんか、うまくなった気がしちゃうくらい・・・

IMG_9138.jpg
↑左がいつもの11号、右が9号。


IMG_9132.jpg
↑袖口に、母が作ってくれたボタン。コラボ実現です。


IMG_9136.jpg
↑後ろにワンポイント!


バイアスでくるんだ袖口、ヨレヨレになってしまいました・・・
ギャザーを寄せてバイアス。難しいです。
関連記事

| ☆布物 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

