PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペーパーナプキンホルダー

今日は、2つめの作品、ペーパーナプキンホルダーが完成しました!

ペーパーナプキンは口につけるものなので、
今回の作品は、鉛フリーのハンダを使いました。

この鉛フリーのハンダ、全然伸びない・・・
ハンダごてを当ててもなかなか溶けないし、すぐに硬くなってしまいます。
何度も温めているうちに、底のガラスが熱で割れてやり直し。

しかも、まだ下手なくせに立体を作るのが無謀でした。
う~、あちこちやり直したい!
だけど、今の私にはこれ以上はムリ・・・
もっとうまくなったら、リベンジすることにします。


IMG_9418.jpg
↑両面同じデザインの色違いです。


IMG_9417.jpg
↑かわいい模様のナプキンは、柄が見えるように透明の面を使って・・・


IMG_9416.jpg
↑白いナプキンは、色ガラスの面を。

次の作品は、もう一度パネルを作ることにします。
立体は、まだ早かった!
関連記事
スポンサーサイト

| ステンドグラス | 22:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うらやましー

いいな、いいな私もやりたいな♪
すっごく可愛いくできてるね。

ステンドグラスは前にやってみたくてお店に行ったけど確か高くてやめた。
でもやっぱりやっておけばよかったわ。
子供が出来たらいけないもんね。

今のうちに色々やっておくといいよ~。

また落ち着いたら実物みせてね(^-^)

| キララ | 2010/11/17 22:59 | URL |

Re: うらやましー

ありがとう☆
そうだね。今のうちに色々やって、駐在妻期間を満喫しないとね~。
こんなに時間があるのは、人生のうちでこれが最後だよね!

| こんぶ | 2010/11/18 00:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

