PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川崎ローズ

今日は、寒かったので、こんぶのお散歩は5分で終了・・・
こんぶ、ごめんね~


そして、暖かい部屋で、川崎ローズというものを作っていました。
なんか加藤ローサみたいと思ったのですが、折り紙で作るバラです。
川崎さんという方が考案したそうです。
とてもすごい方で、折り紙で博士号を取られたそうです。

他に、福山ローズというものもあり、
川崎さんが福山市のために考案したので、福山ローズ。
川崎ローズにも様々な変型バージョンがあるとか・・・

私が折ってみたのは、たぶん一番簡単なものだと思います。

でも、1枚の紙から、こんなに立体的なものができるなんて!
こういうのを思いつく人って、
頭の中に、出来上がりが立体で浮かぶのかしら・・・


IMG_9873.jpg
↑折り紙がなかったので、新聞でチャレンジ!

IMG_9874.jpg
↑新聞がうまくできたので、スクラップブッキングの紙で。
新聞のほうが、自然な丸みがあって、いいかも・・・
関連記事

| ☆紙類 | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいい☆教えてほしー!

| mikiko | 2010/11/30 01:28 | URL |

Re: タイトルなし

Youtubeとかにも、作り方でているよー!
和紙とかで作ったらよさそうだよ~♪

| こんぶ | 2010/11/30 13:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

