PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デスバレー 3

今日は、たっぷりDeath Valleyを満喫します。
その前に、地球の歩き方に出ていた、Rhyoliteに寄りました。
ここは、ゴールドラッシュのころに栄えたゴーストタウンです。

残念ながら・・・
とてもイマイチな場所でした。寄らなくてよかったかも??


気を取り直して、Death ValleyのBad Waterを目指します。

IMG_0150.jpg
↑ここは、北米で一番海抜が低い場所です。海抜-85.5m!


IMG_0205.jpg IMG_0207.jpg
↑向かいの山の中腹に、Sea Leavel(海抜0m)の表示が見えます。


IMG_0154.jpg IMG_0169.jpg IMG_0188.jpg
↑白いのは全部、塩です。


IMG_0167.jpg IMG_0181.jpg
↑真っ白な世界。遠近感で遊べます。

Death Valleyのどこなのか分からないですが、
石川遼選手が、アクエリアスのCMで、「僕にはできる。」と言っています。

IMG_0218.jpg
↑うーさんVer.「僕にはできる。」
ゴルフ、うまくなるといいね・・・


IMG_0227.jpg IMG_0223.jpg
↑Bad Waterの観光ポイントは、わんこNGなので、
ちょっと離れた場所で、こんぶも。


IMG_0252.jpg
↑少し走って、悪魔のゴルフコース。


IMG_0264.jpg IMG_0277.jpg IMG_0267.jpg
↑また少し走って、Artists Palette。
鉱物で岩が色々な色に見えます。
ここでもわんこさんと遭遇。まゆげ犬でした!


でも、ここの一番の楽しみは、狭くてアップダウンが激しい、
一方通行の道路を走行することだと思いました。

IMG_0288.jpg
↑こんな狭い道で、突然急な下り坂!
お腹がふわふわします!


IMG_0297.jpg IMG_0301.jpg
↑少し離れたDantes View。標高1669mです。
遠かったのですが、Bad Waterを一望できる最高の展望ポイントでした。
風が強くて、高いところが苦手な私は、恐怖!!!でしたが、
眺めは本当にきれい。
遠く遠く、奥のほうまでValley(渓谷)になっているのが見えました。

景色を堪能したあと、公園の西端にあるPanamint Springs Resortを目指します。
今回の旅は、本当にまともな食事を取っておらず、
わんこOKレストランがある、ここへ何としてでも行きたかった!

IMG_0315.jpg IMG_0322.jpg
↑こんな感じのレストラン。外のテーブルはわんこOKです。

IMG_0336.jpg IMG_0337.jpg
↑食事は結局アメリカンなハンバーガー!
でも、スープもついていて、おいしかったです♪


お腹を満たしたあと、今日の宿に向かいます。
今日は、園内のStovepipe Wells Villageに泊まります。
国立公園内でわんこOKのホテルはめずらしいかも!

IMG_0341.jpg IMG_0357-1.jpg
↑ホテルに向かう途中、こんな平らなDeath Valleyらしい景色を見ました。
乾燥した大地。こんなに広い何もない場所があるんですね。

IMG_0374-1.jpg

夜は、満天の星空。天の川がはっきり見えました。
写真はうまく撮れませんでしたが、
しっかり目に焼き付けました!
関連記事

| ☆Nevada | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

