PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎めぐり 5(Missouri)

5日目は、ミズーリ州です。

1時間ほどの移動で、カンザスシティに着きました。
カンザスシティという名前ですが、ミズーリ州なのです。

カンザスシティのショッピング街、Country Club Plazaに立ち寄ります。
カフェでコーヒーを飲み、街を散策します。

IMG_2104.jpg
↑わんこ用の水飲み場があります。

IMG_2109.jpg
↑いのししの銅像です。

IMG_2127.jpg
↑近くの建物の庭に、巨大なバドミントンのシャトルがありました。
建物には、The Nelson-Atkins Museum of Artと書いてあります。

今日も大移動でした。
このあと4時間東に移動し、St.Louisという街に向かいました。

ここには、高さ約200mのGateway Archというモニュメントがあります。


IMG_2131.jpg
↑大きいので、道路を走っていると見えてきました。

IMG_2141.jpg
↑人工物としては、全米一の高さだそうです。
下のほうに小さく人間が写っているのが見えます。

IMG_2143.jpg
↑モニュメントの下にやってきました。大きすぎてカメラに収まりません。

IMG_2147.jpg IMG_2148.jpg IMG_2149.jpg
↑モニュメントの中に入ることができます。
中はこんな感じになっており、小さなエレベータのような乗り物で、
最上部にある展望室まで行くことができます。

IMG_2151.jpg
↑一番高いところにある、黒い四角いものが窓です!

わんこが入れないということと、私が高いところがダメなこと。
何より、予約を入れておかないと、かなり待たされるということで、
展望室には行きませんでした。

また、St.Louisにもたくさんのアンティークショップがあると聞いていたのですが、
アンティークショップが密集している場所は、
車から降りたくないほど、危険なニオイがしましたので、あきらめました。

今日はダウンタンの外れにあるホテルに宿泊しました。
明日は、インディアナ州に向かいます。
関連記事
スポンサーサイト

| ☆Midwest | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

