PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビザ更新

今日は、今回の一時帰国最大の目的、ビザの更新に行きます。
場所は赤坂。
ここで、面接をして、ビザの更新をしてもらいます。

アメリカ大使館に着いたのは、朝7時半ごろ。早っ。
もう20人くらい並んでいます。
持参した書類を渡して、もらった受付番号は122。時間は7:48と刻印されています。

待合室のような場所で、この番号が画面に表示されるまでひたすら待ちます。
番号順ではないのは、分かっていたのですが、
あとから来た人がどんどん呼ばれて、
私たち、忘れられているかも?と思うくらい待ちました。

やっと呼ばれて、時間を見ると、10:15。
2時間以上待ちました!!

実際の面接は、ほんとに2言3言。
私は一言も話しませんでした。私、いなくてもよかったんじゃ・・・

朝ご飯が早かったので、もうお腹が空いて悲しい気持ちになっていた、私たち。
スタバのコーヒーで、なんとか気持ちを盛り上げて、帰りました。


途中、何度かテレビで取り上げられたB級グルメの生煎饅頭屋に行ってみました。
実家の最寄駅の隣です。

IMG_0274.jpg
↑生煎饅頭屋

IMG_0276.jpg
↑大きな鍋で揚げた小龍包です。

IMG_0279.jpg
↑結構大きいです。

ここでも50分くらい並びました。
アメリカに住んで、こんなに並んだり、待ったりすることがないので、
・・・がんばりました。

アツアツスープが入っていて、おいしかったのですが、
年のせい??私には少し、脂っこいなぁと思いました。

とりあえず、今回の一時帰国の目的が済んでよかったです。
ビザが更新されれば、あと3年アメリカに住むことができます。
関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

