PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイアガラ

IMG_0651.jpg



冬のナイアガラに行ってきました。

日本に帰ったら、真冬のナイアガラには絶対来ないだろうから、
ありえない寒さを楽しもうというコンセプトです。
寒いので、そんなに長い時間観光しないだろう。ということで、日帰りです。

IMG_0404.jpg
↑車中のこんぶ

ナイアガラまで車で約4時間。
ハイウェイは除雪されていて、問題なく走れます。
クルマはものすごく汚れましたが・・・

今日のナイアガラは-11℃。
一日のうちで、一番暖かい時間帯だったので、予想よりはマシでしたが、
やはり、耳も歯も痛くなるほどの気温です。


IMG_0596.jpg
↑ナイアガラ滝から飛んでくるしぶきがついて、
周りの木は真っ白です。


IMG_0642.jpg
↑歩道の街灯は、カナダ滝がある方向だけ凍り漬けになっています。
ロウ細工みたい!


滝の周りは、観光客がまばらです。
秋に行ったときは、滝からのしぶきで雨のようでしたが、
すぐに凍るから?
しぶきは飛んできません。

ただ、とてつもなく寒いので・・・


IMG_0410.jpg
↑フード必須。越冬隊みたいになります。


IMG_0607.jpg IMG_0616.jpg
↑カナダ滝。
滝自体は凍りませんが、周りはコチコチです。


IMG_0623.jpg IMG_0622.jpg
↑欄干は凍り漬けになっていいます。


IMG_0613.jpg
↑滝壺と河は、氷と雪で北極みたいな風景。(行ったことないですが・・・)
シロクマがいそう。

IMG_0668.jpg IMG_0600.jpg
↑ということで、お土産屋さんには、シロクマグッズが充実していました。


IMG_0626.jpg
↑アメリカ滝。
今日は晴れていたので、うっすら虹がかかっていました。


ナイアガラは、わんこ連れがたくさんいました。
その中で我が家の視線を釘付けにしたのは・・・

IMG_0660.jpg
↑靴をはいている わんこさん☆


真冬のナイアガラは、真っ白な世界。神秘的でとてもきれいでした。
ありえない寒さ、楽しめました。
ほとんど、うーさんが運転をがんばってくれました。
いつもいつも、ありがとう。


IMG_0416.jpg
↑帰り際に見えた景色。雪と虹のコラボです!!
おぉ~!
関連記事

| お出かけ | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/18 12:10 | |

いいじゃない!!
冬のナイアガラなんて、寒くてとんでもないって思っていたがー(←確かに極寒の様だけど)、ステキ~♪
行きたくなりました☆
旦那くんに相談してみよっと♪

そうそう、こんぶちゃんあんまり怖がってないね。。。
うちのクゥーは、(春に行った時)あの音にビビりまくりでしたよ(~_~;)

| クゥースピのママ | 2011/01/19 10:18 | URL |

Re: タイトルなし

冬のナイアガラ、きれいだったよー!
1回はおススメです!

こんぶ、全然怖がってなかった・・・ 鈍感?

| こんぶ | 2011/01/19 22:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

