PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クルミ

IMG_0931.jpg


あちこちのブログで見かける、クルミの殻のクラフト。
私も挑戦してみました。


殻付のクルミをやっとスーパーで見つけたら、
うーさん、クルミは食べないそうで!
げっ歯類的前歯なのに?なぜ?? 大好物かと思っていたよ!
仕方なく?先月の一時帰国で実家で中身を食べて、
殻だけ持って帰ってきました。


クルミの中に入れる布にクロスステッチをするのですが、
クロスステッチ用の生地は、固めできれいに丸く絞れません。
柔らかいリネンにステッチするのは、目が細かすぎて難しい。

そこで!
日本で見つけた、便利グッズが大活躍でした。


IMG_0434.jpg
↑はるはるキャンバス !


IMG_0435.jpg
↑シール状の方眼用紙のような感じです。
必要な大きさに切って、布にペタッ。


IMG_0440.jpg
↑マス目に×を作るようにステッチをして・・・


IMG_0441.jpg
↑水に入れると、方眼が溶けてなくなります! おぉ!

これ以外に、抜きキャンバスというモノもありますが、
網戸の網みたいなものを仮止めして、ステッチをして、
最後に網を一本ずつ抜きます。
なので、ステッチがブカブカ浮きやすいし、仮止めが面倒です。
はるはるキャンバスは画期的!!

簡単な図案も付いてきたので、数字とアルファベットをステッチしました。
ちょこちょこ時間があるときにステッチをして、綿を詰めて。


IMG_0935.jpg
↑こんな感じで遊べます。CAFE 562☆
関連記事
スポンサーサイト

| ☆刺繍 | 16:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

裁縫が苦手な私でも、作れそう♪
マネしてみようかなっv

こんぶさんのお家の中は、こんなカワイイ物がいっぱいなんだろうなぁ~(*^_^*)

| クゥースピのママ | 2011/01/31 14:59 | URL |

Re: タイトルなし

これ、簡単なので、ぜひぜひ!
我が家は、もうヘンテコなものでいっぱいですよ~。
アメリカの家は広いからいいけど、狭い日本の家には置ききれないし、
帰国前は処分が大変だろうな~と・・・
うぅ~面倒くさっ。考えたくない!!

| こんぶ | 2011/02/01 07:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

