PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいお客さん

今日は裏庭に、朝から鳥やウサギやリスがたくさん来ています。
現在の気温7℃。風が弱いので日向は、ぽかぽか暖かいです。


眼の端に何か動くものがあって、窓の外を見ると・・・


IMG_1134.jpg
↑なんかいる!!


IMG_1137.jpg
↑うわー。こっち向いた・・・
ちょっと怖い。


IMG_1138.jpg
↑近づいてくる~
そして、急ぐ様子もなく、とことこ歩いて行ってしまいました。


初めてみたイキモノだったので、調べてみました。
キタオポッサムという有袋類で、カンガルーとかコアラの仲間だそうです。
サイズは、30cmくらいでした。
夜行性のようですが、昼間に何してるんだろう??

このお客さんは、しっぽを無くしてしまったようですが、
本来、ネズミのようなしっぽを持っているそうです。
画像でみましたが・・・
しっぽは・・・ 毛が無くてキモチワルイです。
オポッサムには悪いけど、無い方がいいかも・・・

子供を背中に乗せて運んだり、危機を感じると死んだふりもするらしい。



かわいいとは言い難い。キモチワルイは言い過ぎ。
へんてこイキモノなキタオポッサムでした。
関連記事
スポンサーサイト

| 動物 | 12:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは! こんぶさん♪

すごい! キタオポッサム見た事ないよ(*_*)
寝ぼけてたのかね?笑。

↓のブログもいろいろ見ましたよ(^_^)
作品、すごくステキ!
飾った作品の周りに見えるグッズ達も、ジックリ見ちゃった☆
いつも、センスの良さに感心しています(*^_^*)

こんぶちゃんって、男の子だったんですね(*_*)
かわゆいので、女の子だと思ってました^^;
ごめんね! こんぶくんm(__)m
男の子って、すごく甘えん坊でカワイイと思っている私です。

| クゥースピのママ | 2011/02/17 06:09 | URL |

Re: タイトルなし

クゥースピのママさん、こんにちは~!

オポッサムね・・・ なんか妖怪チックなイキモノでした。
なんか、窓越しでよかったと思った。ははは。

ヒマなので、毎日何か作ってるんですよ~。
ステキだなんて、ありがとう☆
こんなことしてないで、手の込んだ夕飯でも作ればいいのにね!
料理はびっくりするくらい、やる気がわかないの。

こんぶ、男の子です。
幸せぼけしているので、精悍さがないよね~。
うんうん。甘えん坊で、カワイイ!
やっぱり、クゥーちゃんよりスピカちゃんのほうが、甘えん坊?

| こんぶ | 2011/02/17 12:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

