PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスンバッグ

本当は革縫いにチャレンジしたいのですが、
日本からの荷物がまだ届いていないので、レッスンバッグを作りました。


IMG_1140-1.jpg
↑ステンドグラスの道具を入れて持って行くためのバッグです。

入れやすさ優先で、防犯性はゼロです・・・
ステンドグラスの教室までDoor to Doorなので大丈夫です。

リネンとブラックウォッチの間にドミット芯を挟みました。
キルティングするのに、ドミット芯の滑りが悪くて、
ミシンで縫うときに押さえながら送るため、左手が腱鞘炎気味です!

でも、ふかふかのバッグになりました。


IMG_1144-1.jpg
↑持ち手は、ブラックウォッチをポイントにしました。

IMG_1143-1.jpg
↑ワンポイントにダーラナホースをクロスステッチ。
図案は、またcocoonさんから頂きました。
うーさんに見せたら、「おっ、競走馬!かわいいねー。」ですと。
確かに茶色にするとそう見えなくもないけど、競走馬をステッチするわけなかろう?


IMG_1145-1.jpg
↑サイドはポケットをつけて、母の手作りボタン☆




IMG_1148-1.jpg
↑このバッグは、こんな ごちょごちょメモから生まれました。
展開図が苦手なので、裏地のサイズを間違って切ってしまって、つぎはぎしたり。
持ち手のドミット芯を切り忘れていたり。

ミシン中は、独り言が絶えません・・・
関連記事
スポンサーサイト

| ☆布物 | 13:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかる

私もミシンやりだすと独り言でちゃう(笑)
「やだーこれちがうじゃーーーん」「げっ、なにこれ」
「下糸きれちゃったーーーーー」とかとか(笑)

それにしてもクロスステッチ上手だねぇ。

こんぶちゃんってめっちゃ才能あるね。
ホントにもったいないからいつか教室とか開いたら?
ネット販売するなら私ぜったい買いますよ♪

| キララ | 2011/02/18 13:12 | URL |

Re: わかる

キララちゃん、
おぉ~!仲間だ!!
私の場合は、「あれ?」「え~っ!」「あーぁ」みたいな独り言。
たまに、「Oh!」も言う(笑)。
奇声をあげるので、寝ているこんぶの迷惑そうな顔が悲しい・・・

写真だとクロスステッチ、きれいに見えるねぇ。
これ、絶対、デジイチのすごさだわ。

私は適当だから人に教えられないわ!
キララちゃんの編み物教室とお料理教室は、魅力的よー!

| こんぶ | 2011/02/19 01:50 | URL |

すてきなバッグ!

こんにちは!
メッセージありがとうございます。
素敵なバッグのワンポイントにダーラヘストが♪
うれしいです!

使い勝手のよさそうなバッグですね~!
持ち手のワンポイントやお母様手作りのボタンのワンポイント、素敵です♪

| cocoon | 2011/02/20 18:52 | URL | ≫ EDIT

Re: すてきなバッグ!

cocoonさん、
ありがとうございます!いつも小さい一色刺ししかしないので、
色を3色使ったのは初めてです。
今度は赤ずきんちゃん、刺してみたいです。
ありがとうございました!

| こんぶ | 2011/02/21 00:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

