PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪、再び

日曜日の夕方くらいから雪が降り出して、
目が覚めたら、もう一面真っ白でした。

先週の暖かさはどこに行っちゃったのー。


IMG_1192.jpg
↑リス吉のごはんカゴ。かき氷みたい。


朝早くから、契約しているお向かいさんが、
雪かきをしてくれていましたが、家の前の道がものすごいことになっており。

うーさんの小さいマニュアル車は、
家のすぐ前で、あえなくスタックしておりました。
私の4WDで行けばいいのですが、
今日は私もお出掛けなの、ごめん・・・

お向かいさんとスコップで雪を掘って、うーさんのクルマを救出し、
なんとか会社に行けました。

私は午後からステンドグラスに行ったのですが、
先生のサブの入り口に、道路を除雪した雪がどっさりたまっていて、
ズルズル滑りながらなんとかたどり着きました。

私の少し後に来た人は、
入り口の雪だまりに 突っ込んでしまった人のクルマで通れなくて、
サブに入れず、先生のお家にたどり着けませんでした。

ということで?
今日は、私1人でした。

帰りも、まだサブのなかは除雪されていないし、
道路も踏み固められて残ってしまった雪があります。
カーブはズルズル~っと横滑り。雪だまりを乗り越えると上下に揺れます。

家に着くまでの10分くらい、眉間にしわを寄せながら必死に運転しました。
・・・怖かったです。

ほとんどの学校がお休みになったらしい今日。
やっぱりお家にいるのが正解ですね。
関連記事
スポンサーサイト

| 暮らし | 16:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そちらも、no schoolだったんですね。
そんな日に出掛けたこんぶさんは、クレイジーって言われなかった?笑。
でも、無事に帰って来れて、なによりです(^_^)

こっちより、雪が多い気がする。。。
リス吉、来たらかき氷に驚くね!爆。

| クゥースピのママ | 2011/02/22 10:29 | URL |

Re: タイトルなし

ほんと、クレイジーだわ~!
運転下手なくせに、よく行ったもんだ!

リス吉、いつものカエデの木の下に、
しりもちをついたような跡が残ってたのー!
ぷっ。かき氷に驚いたのかも・・・

| こんぶ | 2011/02/22 10:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

