PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母子手帳ケース

夏に出産予定のお友達に、母子手帳ケースを頼まれました。
いいの??そんな大役を!!!


母子手帳と写真と診察券が入ること。
たくさんポケットがあること。
どこかに水色を使いたいこと。
あとは、どんなものでもいいよーってことでした。

作ったことがないので、色々調べて、
二つ折りで周りをファスナーでぐるっと開け閉めできるタイプがいいなと思い、
型紙を作って布を切りました。

家にファスナーが無かったので、Joannで探したのですが・・・
長いファスナーが全然ない!!
くぅぅぅー

作戦変更です。
留め具は、マグネット式のものを買ってきました。
ぐるっとファスナーで閉められないので、ポケットの向きを変えてみたり。
ふたを付けたり。
パズルを作っているみたい・・・


IMG_1270.jpg
↑外から見た感じ。夏産まれなので、イカリをクロスステッチしました。
間にドミット芯が入っているので、フワフワ~。

IMG_1273.jpg
↑中身。頼まれていたのに、水色率低し・・・ ごめん。


IMG_1276.jpg
↑真ん中はペン挿し。左側に診察券が6枚入ります。
右側のふた付きポケットに、エコー写真。
一番大きなポケットに母子手帳です。

貴重品を入れても心配ないように、ファスナー付きのポーチも作ってみました。


今日、お友達に渡してきました。
お礼にと、日本のビニコ生地をいただきましたー!
わらしべ長者です。
ありがとう~☆
関連記事
スポンサーサイト

| ☆布物 | 19:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~♪

こんぶさんの?って思ったら、お友達のだったんですね。
めちゃめちゃカワイイから、お友達も嬉しいだろうな~!
こんぶさんの趣味は、人を幸せに出来て羨ましいです(^_^)

| クゥースピのママ | 2011/03/10 09:30 | URL |

Re: いいなぁ~♪

クゥースピのママさん、こんにちは!
褒めていただいてありがとうございます☆
でも、そんなんじゃないんですよー。
母子手帳ケース、買えちゃうよ!!! ってくらい、
立派な生地をもらっちゃったし!
わらしべ長者なのよ~☆

| こんぶ | 2011/03/10 10:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

