PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Maple's Sweet Story

IMG_1311.jpg


今日は、ケンジントンに行ってきました。

IMG_1300.jpg
↑木が雪を被って物語の挿絵みたいな風景でした。


IMG_1312.jpg IMG_1315.jpg
↑今日の目的は、Maple's Sweet Story。
3月の週末だけ、メープルシロップの収穫方法を見学できるツアーです。

IMG_1313.jpg
↑残念ながら、ケンジントンのファームセンターは、Pet NGなので、
今日は、こんぶはお留守番です。


IMG_1319.jpg IMG_1322.jpg IMG_1323.jpg
↑ファームセンターには、イキモノがいっぱいです。


IMG_1318.jpg
↑Officeでチケットを買って・・・

IMG_1324.jpg
↑ツアー開始!


IMG_1326.jpg
↑最初は、メープルから集めた樹液を煮詰める小屋から始まります。
左側の白いボトルは、40ガロンの樹液から、
やっと1ガロンのシロップが取れることを示しています。
右側では、集めた樹液をコトコト煮ています。4時間で完成するそうです。


IMG_1333.jpg
↑こんな感じにメープルの樹にドリルで穴を開けて・・・

IMG_1337.jpg
↑金具をハンマーで打ち込んで、バケツを下げます。
1本のメープルから、1シーズン 20ガロンの樹液が取れるそうです。
毎年取れるので、この木にも以前に穴を開けた跡がいくつか残っていました。

IMG_1338.jpg
↑こんなバケツを下げた木が、あちこちに。

今日は-4℃。説明を聞いている間、足も手もジンジン。寒かったです・・・
周りの子供たちは元気いっぱいなのに!

IMG_1360.jpg
↑おみやげに、メープルクリームを買ってきました。
シロップをもっと煮詰めるとクリームになるそうです。
おいしそう!
関連記事

| お出かけ | 15:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんぶさん、こんにちは!
ファームアニマルズ、超かわいい♪
暖かくなると、カウンティー祭りがそこら中で開催されるんだけど、その時に見たブーさん達を思い出しました(^_^)
ここは、何処?? ミシガン?? 無知な私です^^;

↓の『貝の口』もかわいい~♪
いつも、こんぶさんのステキな作品を見て、創作意欲だけは湧くのですが・・・、なかなか実行ならずです^^;

| クゥースピのママ | 2011/03/07 06:07 | URL |

Re: タイトルなし

クゥースピのママさん、こんにちは!
ここはミシガンの、ケンジントンメトロパークです。
お散歩コースは、たくさんわんこ連れを見かけますよ!
暖かくなったらぜひぜひ!

そうそう!
お祭りの移動動物園?みたいなのでよくブーさんとかメーさんとか、いますよね~。
子供に混ざって、写真撮ったりしています。

貝の口、手縫いでちょこちょこっとできるので、ぜひー!

最近、クゥースピのママさんのブログにコメントを書いても上手く反映されないんです・・・
なんででしょう??

| こんぶ | 2011/03/07 10:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

