PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワシントンDC 2-1

今日はいよいよワシントンDCへ。
目指すのは、ポトマック河が湾になっている、タイダル・ベイスンです。
駐車場はすぐにいっぱいになってしまうようなので、早起きです。

余裕を見て出発したのですが、通勤渋滞&桜祭り渋滞。
タイダル・ベイスン南側の駐車場に着いたのは8時少し前でした。
クルマの中で、ワッフルとコーヒーの朝ご飯。
ポツポツと雨が降ってきました。
時間は十分にあるので、クルマの中でお昼寝・・・
9時ごろ起きたら雨はあがっていました。
歩いて、桜見物スタートです。

kako-9tIajhhwgrBT2rcu.jpg IMG_1398-1.jpg IMG_1401.jpg
↑まず見えたのは枝垂桜と、鮮やかな八重桜。
ちょうど満開でした!


次に見えてきたのは、Thomas Jefferson Memorial。
ジェファーソンは、第3代大統領。独立宣言の起草者です。

IMG_1418.jpg IMG_1423.jpg
↑真っ白な建物の下に黒いジェファーソン像があります。

IMG_1426.jpg
↑ここからもWashington Monumentが見えます。


湾に沿って、ずっと桜が見えます。ほとんどがソメイヨシノです。

kako-ZxbFuL7Pp0c83lbA.jpg
↑広い湾なので、小さくしか映っていませんが、ぐるっと桜。
桜の下を歩いて散歩ができます。


IMG_1413.jpg
↑こんな看板が!うーさん!!


IMG_1462.jpg
↑ワシントンDCで一番高い建物、Washington Monumentです。
中に入ることもできますが、わんこNG。
塔は、南北戦争で建設が中断されたので、途中から色が違います。
内側には世界中から贈られた石が使われているそうです。
日本からも。
ペリー総督が日本から持ち帰った石。
そして最後にはめ込まれたのが沖縄から贈られた石だそうです。
日本とも縁がある建物です。

ここまで見学したところで、寒さのあまり、一度クルマに戻ることにしました。
足が寒すぎてイタイ・・・

往復3時間。クルマで休憩です。

身体が温まったところで、改めて足を見ると、爪が割れてパカパカしていました。
これを見て痛さ倍増・・・
ホテルで履くために持ってきたクロックスに履き替えました。

次は、湾を反対周りします。

IMG_1443.jpg
↑遠くにThomas Jefferson Memorialが見えます。

続く・・・
関連記事
スポンサーサイト

| ☆Washington DC | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

