PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日は昨日

昨日は私の誕生日でした。
その前3日間は、3連休。

3連休もしっかりゴルフの約束をしてきたうーさんに、
「今週末もゴルフに行っちゃうの?」と聞いたところ。
ごく普通にYes!

誕生日前日の日曜日、買い出しに一緒に行って、
「今日はケーキを買うよー」と声を掛けたのですが、気が付かず。
帰りの車の中で、「晩ご飯のあとにケーキ食べようね。」と言う、うーさん。
「え?今日食べるの?」って聞いたら、「ダメなの?」だって。
私の誕生日、完全に忘れております。Oh!

誕生日当日。
全く気が付く気配もなく、連休明けの憂鬱な月曜日という感じで出社。
帰宅して、一緒にテレビを観ていたら、元プロ野球選手の清原が、
奥さんの誕生日に必ずホームランを打つ。というエピソードが出てきたのですが、
ほぉ~とか言ってるだけで、気が付かず。
夕飯のあとに、ケーキを食べたのですが、気が付かず。
お風呂に入って、寝てしまいそうだったので、「何か言うことなーい?」と聞いたら、
「おやすみ☆」と返ってきました。

そして今日。
相変わらず全然気が付かないので、
夕食の後、「4月ももう終わっちゃうねぇ。」と言ったら、
「そうそう。もうすぐゴールデンウィークだよねぇ。」と返ってきました。
もう一度、「4月ももう終わっちゃうのよ~。」と言ったら・・・ ついに・・・
「あー!今日、お誕生日だったねっ。忘れてた!」と叫ぶうーさん。
いいえ。私の誕生日は昨日です。

そしてそして。
「何日か前は、もうすぐ誕生日だなぁって覚えていたんだよ!」と、
それは・・・言い訳?? ぷっ。

ふふ。
あまりにもきれいに忘れていたので、おもしろくて観察しておりました。

でも毎日食器を洗ってくれて、
代わり映えのしない料理を、アリガトウと言って食べてくれて、
お弁当を、おいしかったよと言ってくれるうーさん。
毎日大事にされてますから。
それに、誕生日当日じゃなくてもプレゼントはいつでも受け付けていますので。
よろしく・・・

両親と友達からは、たくさんおめでとうメールをいただきました☆
ありがとう!


IMG_1585-1.jpg
↑心の中で歌いました。Happy Birthday♪
関連記事
スポンサーサイト

| 暮らし | 00:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

めんぼくない

| うーさん | 2011/04/28 10:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/28 23:13 | |

お誕生日おめでとう!・・・とだいぶ過ぎてしまったが^^;

私は、誕生日や記念日を平気で忘れる女なので(汗)何も言えないけど・・・、それを微笑んで見ているこんぶさんの心の広さと、いつも優しいうーさんに感動したわ(^_^)
そんな素敵な夫婦に、なれるように頑張ろうって思えたよv

| クゥースピのママ | 2011/04/29 00:32 | URL |

Re: タイトルなし

うーさん、まだプレゼント受付中だから大丈夫よ☆
ふっふっふ。

| こんぶ | 2011/04/29 07:29 | URL |

Re: タイトルなし

クゥースピのママさん、ありがとう!!
もう全然、おめでたく思うような年齢ではないけれど、
社会に出ると、あんまり生活の中に節目がないので、
ささやかに祝うのもいいかなぁ。なんて。

本音は、気が付かないうーさんをおもしろがっているだけです(笑)
ヒドイ妻なの~。

| こんぶ | 2011/04/29 07:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

