PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピース

今日から5月。日本はゴールデンウィークが始まっています。
アメリカはそういう長い連休がないので、いいなぁと思います。
と言っても私は365日お休みですが・・・

今朝はいまいちなお天気でしたが、うーさんはゴルフです。

なので・・・

IMG_1818.jpg

この本の、ふんわりAラインワンピースを作りました。

型紙は、前身頃・後ろ見頃・袖の3つだけ。
襟ぐりも見返しは無くて、三つ折りにしてゴムです。



IMG_1814.jpg
↑半日で完成しました!

襟ぐりと袖ぐりがゴムなので、大人用スモックという感じです。

生地は、年末に日暮里で買ってきたジャガード。
いつも地味色服ばかりなので、たまには花柄。


IMG_1816.jpg
↑よく見ると、織り柄が入っています。

ゴムは洗うと少し縮むので、ゆるめにしました。
洗ってみて調整しようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

| ☆布物 | 14:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごいなー!
私に売って欲しいよぉ~☆
アメリカに居ると、こういう感じの服ってあんまり無いよね。
こういうふんわり系はちょっとしか持ってないけど、着てると、「日本の?」って言われます。
分かるよね(^_^)

| クゥースピのママ | 2011/05/02 04:20 | URL |

Re: タイトルなし

こんなのでよかったら作りますよ~。
ていうよりも、
簡単なのでぜひクゥースピのママさんもハンドメイドどうですかー?

私は下腹がタプタプなので、ゆる~っとした服しか着ません。
確かにアメリカには、あんまり売ってないですよねぇ。
今さらだけど、こちらの30代女性って、何を着ているんだろう??

| こんぶ | 2011/05/02 07:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

