PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラスショー

いいお天気の今日は、グラスショーに連れて行ってもらいました。
こんぶはお留守番です。


今日は、このあと予定があって忙しいので、
初めて開場時間よりも早くいって、並びました。
早起きしてくれた、うーさん。ありがとう~。

0522 (1) 0522 (2)
↑会場はぎっしり、アンティークのガラス食器だらけ。



0522 (24)
↑連れて帰った食器♪
Macbeth Evans アメリカンスィートハートのカップだけを探していました。
あと1つ揃うと、Cup&saucer 8客になります。


0522 (27) 0522 (28)
↑Macbeth Evansは、大きさがマチマチ。
同じケーキ皿でも、こんなに大きさが違います。
重ねてもかわいいので、あえてサイズが違うのを選びました。


0522 (26)
↑透け感もマチマチなので、薄いものを探します。


0522 (25)
↑Macbeth Evansのペタルです。
パステルバンドという名前で、これも透け感がきれいです。


水色のカップは、Fire Kingの Turquoiseで、
1956年~1958年しか製造されなかったそうです。
つやつやきれいで、お買い得価格だったので、思わず・・・

いつか、もう1客探して、ペアにしたいです。



ささっと1時間で見て回り、次の予定に急ぎました。
めずらしく忙しい土曜日です。
関連記事

| ☆アメリカ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

集めてますね~(^_^)
これは、ご近所ですか?
都会は、品が豊富ですよね~!
こちらは、品が薄々ですよ~(:_;)安いけどねv
こんな、素敵な陳列ではなく、宝探しですよ!
ものすごく時間がかかるが、たまに見つける1品が輝いて見えます☆笑。

| クゥースピのママ | 2011/05/24 11:18 | URL |

Re: タイトルなし

クゥースピのママさん、こんにちは!
これは、アンティークガラスのショーなんです。
入場料がかかるので、状態がいいガラスばかりだけれど、お値段は高めですよ~。
でも、アンティークショップではあまり見かけないものもあるので、
探す手間とガソリン代を考えると、変わらないかなぁと思います。

私はアンティークショップで宝探し、好きですよ~☆
一緒に行くうーさんは、何軒もハシゴしなくて済むので、
ショーのほうが好きなのかも?

| こんぶ | 2011/05/24 22:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

