PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝刈り機レース

0521 (2)

グラスショーを見て、1度家に戻って、こんぶを連れて、
急いで向かったのは、Lawn Mower Racing(芝刈り機レース)!

日本のテレビで見て、アメリカ各地で開催していると知り、
ミシガンの会場を探して行ってきました。

”正午から”とホームページに書いてあったので、急いで行ったのですが、
会場についてみると、”レースは3時から”の張り紙が!
ちょどいいので、お昼ご飯を食べて会場に行きました。


0521 (1)
↑入り口で渡された、かわいいチケット。
色と番号で、景品があたるお楽しみ付です。
我が家は当たりませんでしたが、景品はなぜか、ソーイングセットでした!


0521 (3) 0521 (4) 0521 (6)
↑会場はこんな感じ。

0521 (5)
↑熱心な応援団は、お揃いのTシャツです。
レーストラック沿いに車をとめて、観戦しています。

たぶん、ほとんど選手のご家族かお友達という感じで、
ふら~っと見に来たのは我が家くらいだと思います。

でも、隣のおじさんが、おすすめの選手を教えてくれたり、
通りすがりのおばさんが、「今日が初めて?」なんて声をかけてくれたり。
アットホームな感じでした。

レースは、ジュニアクラス、Aクラス、Bクラス、Modクラスがあって、
一番早いのは、Modクラスです。

0521 (7) 0521 (8)
↑3時ちょうど。1台ずつトラックを2周して、タイムを計ります。

ジュニアクラスのスピードなら、”ちょっと速い芝刈り機”という感じで、
乗ってみたいー!と思いましたが、
大人のクラスは、速い!! 芝刈り機であることを忘れてしまいます。


予選が終わって、3時50分ごろ、いよいよ開幕。

0521 (9)
↑出場する選手が、全員集合。

0521 (10)
↑アメリカ国旗掲揚。


0521 (11) 0521 (12)
↑続いて、国歌が流れます。
選手だけでなく観客も全員立ち上がって、帽子を取って。
小さい子もちゃんと従っていますねー。



0521 (13)
↑これはBクラスのレース。
予選のタイムでポジションが決まります。

0521 (14) 0521 (15)
↑トラックを1周したあと、緑のフラッグが振られた瞬間からレース開始。
たぶん、5周くらいします。


0521 (22)
↑何かに似てるなー。あれだ。チキチキマシン猛レースだ・・・


0521 (16)
↑チェッカーフラッグが振られ、21番が先頭でゴール!


花形のレースは、一番早いModクラス。
隣のおじさんがおすすめの14番の選手はこのクラスです。

0521 (17)
↑芝刈り機??って思うほど速いです。
14番、マシンが一番かっこよかったです。

0521 (18)
↑逃げる9番。

0521 (19)
↑追う14番。

0521 (20)
↑結局、9番が逃げ切りました!

0521 (21)
↑先頭でゴールすると、チェッカーフラッグを持ってウィニング・ラン☆
誇らしげです!!


ルールがよくわかっていないのですが、
秋までに何度もレースがあって、ゴールした順にポイントが加算されて、
シーズンの最後に優勝者が決まるようです。
なんだか本格的です。

芝生大好きなアメリカ人による、芝刈り機レース。
楽しんできました。

ただ、暑いのに日陰が無く、砂埃がすごかったです。
トラック沿いにクルマを止めて、車内で観戦が正解です!
関連記事

| お出かけ | 00:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/23 23:17 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

