PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切手

アメリカの不思議な切手。

日本と違い、たびたび郵便代が値上がりするのですが・・・

0522-1 (1)
↑この金額が書いていない切手は、Foreverと言って、
いつでも、その時の国内郵便代として使うことができます。
例えば今、アメリカ国内は44セントですが、将来46セントに値上がりしても、
追加で2セントの切手を貼らなくても使えてしまう。


アメリカ人は、イベントごとにたくさん手紙を送るし、
こちらは、小切手を頻繁に郵送します。
どんどん郵便代が値上がりしたら、郵便局は、大丈夫なのかな?と心配になります。


最近、このForever切手に新しいデザインがでました。

0522-1 (3)
↑Go green切手です。
環境に配慮しようという内容で、とてもかわいいです。



アメリカから日本は、今、1オンス以下で98セントです。
アメリカに来てすぐ、郵便局で切手を買おうとしたら、自動販売機で買えるよ!
と局員さんに言われて、買ったのが・・・


0522-1 (2)
↑ものすごく味気ない切手・・・
このときは、日本まで94セントだったようです。


日本と同じように色々なデザインの切手が出ていますが、
98セント切手というのは、ありません。

なので、少額の切手を組み合わせて貼っています。


0522-1 (4)
↑動物の切手とか。

0522-1 (5)
↑最近買い足したのは、こんな切手。


Forever切手は、
国際郵便にも、そのときの国内郵便代と同じ額面で使うことができます。
今なら、44セント切手として国際郵便でも使えるということです。
最近知りました。

アメリカの切手は、シールになっていて貼りやすいのがいいです。
日本の切手は、どうして水にぬらして貼るタイプなんだろう??
関連記事
スポンサーサイト

| 暮らし | 13:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も持ってます♪
このワンニャン切手♪
これが、動物レスキューのお役に立てちゃうという企画もいいですよね☆
切手の自販機、初めて知りました。

| クゥースピのママ | 2011/05/24 11:20 | URL |

Re: タイトルなし

ワンニャン切手、かわいいですよね!
そうだそうだ。レスキューの切手なんですよね。
本当、いいアイディアです。

切手の自販機は、どこの国に送るかを選ぶと、
金額が印刷されたシールが出てきます。
とても業務用な感じですが・・・

| こんぶ | 2011/05/24 22:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

