PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン教室

今日は、パン教室3回目最終回でした。


0601 (1)
↑今日は、みつあみパンとガーリックスプリット。


ガーリックスプリットは、生地の段階で、もういい香りです。
生地にもガーリックペッパーが入っています。

0601 (2)
↑焼き上がり♪
たこ焼きみたいな見た目ですが、とてもいい香りでおいしかったです。


もうひとつの、みつあみパンは、想像よりも大きなパンでした。

0601 (3)
↑砕いたアーモンドとお砂糖がかかっています。

こちらも、とてもおいしかったです。


今日は、ペンシルバニア旅行をしてきたお友達が、
アメリカンスイートハートのカップを見つけてきてくれて、
うきうきだったのですが・・・

帰宅して、ショックなことが・・・
うっかり手を滑らし、
アメリカンスイートハートのお皿を2枚と、
パステルバンドのお皿1枚、
ヘーゼルアトラスのおままごとコップ1つを割ってしまいました。
80年以上も大事に使われてきたお皿なのに。
・・・ あぁ~ 悲しい~

一緒に落下したFirekingのお皿はなんと無傷。
やはり、厚みあるので丈夫なのかしら。

うきうきしていた自分が、心から悔やまれます。
またよい出会いがありますように・・・
関連記事
スポンサーサイト

| 暮らし | 17:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつ見ても美味しそうなパン♪
都会は、こんなステキな教室があって、羨ましいです(^_^)

アンティークは出会いだもんねぇ、割れてしまった時のその悔しさ分かります!
金額じゃないんですよねぇ。

| クゥースピのママ | 2011/06/03 06:30 | URL |

Re: タイトルなし

クゥースピのママさん、こんにちは!

やっぱり手作りパンはおいしいですよね!
我が家には、道具が何もないのし、お料理は不向きなので、
お家で作ることはないのですが(笑)

アンティーク、特にお気に入りのものから順番に割れたので、
悲しさ倍増です・・・
また出会えるかしら~。
ふらふらっとebayをクリックしちゃうかも?

| こんぶ | 2011/06/09 05:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

