PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクールバスレース

0618 (0)


今日はFlat Rock Speedwayで行われる、スクールバスレースを観戦してきました。

いつもは子供を乗せて安全運転のスクールバスのレース!
しかも8の字トラックを走るレースです。

先に着いたお友達から、途中工事渋滞をしていると連絡をもらったので、
予定よりも早く出発。
今回、こんぶはお留守番です。

0618 (2) 0618 (1)
↑渋滞している場所を避けて、18時に到着しました。

天気予報が変わって、いいお天気でした。
でも西向きの観戦席なので、西日が暑い~。
頭から持参したタオルをかぶって観戦です。

0618 (3) 0618 (4)
↑19:00 全員起立。最初にカナダの国歌、次にアメリカ国歌が流れます。
なぜカナダの国歌が流れるかは、私にはわかりません・・・

ピットにスクールバスが待機しているのが見えるのですが、
動く気配がなく。


0618 (5)
↑普通のクルマのレース開始!
こちらは、普通にオバールのトラックを周ります。
芝刈り機レースと同じルールです。
予選のタイムで最初のポジションが決まって、まず慣らし走行をします。
白い旗が振られたら、もう1周し、緑の旗でレース開始。
途中、クラッシュしたり、部品が落ちたりすると黄色い旗が振られて、レースは中断。
再度ポジションがとれたら、白い旗→緑の旗でレース開始です。
今回は20周でした。


次は、リアウィング?を付けたクルマのレースです。

0618 (6) 0618 (7) 0618 (8)
↑こちらは8の字で周ります。

8の字なので、真ん中の交差するあたりでは、

0618 (10)
↑こんな感じで、ぶつかりそうになります。
ドキドキでした!
そのたびに、観戦席からはWow!!!と歓声があがり、
実況アナウンスも、Daaaaa!!など叫んで、盛り上げていました。
でも、意外にクラッシュすることはありませんでした!

いつスクールバスが登場するのかな??
と思っていると、もう21時。

続いてでてきたのは、

0618 (11)
↑トレインレースのクルマです。2台のクルマを鎖で連結しています。
後ろのクルマにも人が乗っています。

鎖で連結してるだけなので、2台目はフラフラ揺れるため・・・

0618 (12)
↑あちこちでいろいろなことが起きています。
もう、なにがなんだか・・・

0618 (13) 0618 (14)
↑観客が、Wow~!!と指差す先には、クラッシュしたクルマ。
もう、クラッシュすることが前提のようなので、
あわやぶつからずに済むと、aahs!!と残念がります・・・

0618 (15)
↑どのクルマが優勝なのか、私にはわかりません。
走行不可能になったクルマがたくさん!


0618 (16) 0618 (17)
↑どうやら13番が優勝したようで、楽しませてくれたドライバーに、
皆さん、立って拍手を送りました。


そして21時半。辺りが暗くなってきました。
待っていたスクールバスレースの開始です!

0618 (18) 0618 (19)

↑スクールバスの登場で、観客は足を踏み鳴らして歓迎します。
カラフルにペイントされたスクールバス、かわいいです。
ぐるっとオバールに回った後・・・

0618 (20) 0618 (21)
↑ピンクのバスから火花??

0618 (22)
↑じゃなくて、花火ー!







↑今回は、動画も撮ってみました。


花火を打ち上げながら、8の字でレースが始まりました。
スクールバスレースは、速さを競うのではなく、

0618 (23) 0618 (24) 0618 (25)
↑8の字の真ん中でクラッシュするのを楽しむようです。



↑動画。

花火と実況と歓声と足を踏み鳴らす音で、とても盛り上がりました。
分かっていても、花火の音に驚きすぎる私。のどがからからになっていました。
はっと気が付くと、もう22時。

こんぶが待っているー。
大急ぎで帰りました。

オリコウでお留守番をしていた、こんぶ。
我が家、初めての夜遊びでした!


0618 (26)
↑スクールバスレースに出ていた車体に、”Marco's Pizza”と書いてあり、
うーさんが、「マーコ?? あぁ、マルコ!マルコピザね~!」と、言ったら、
前の席の男の子が、びくっとして振り返りました。
偶然、マルコくんだったのかな?
かわいかったです!
関連記事

| お出かけ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アメリカーン!

すごーい! アメリカって感じだね☆
スクールバスをそんな風に使っていいの?って思ってしまうよね~。笑。
こっちは、パレードで、消防車とかもメッチャ派手にサイレン鳴らして走ったりするからね(^_^)
ラフなアメリカーン感覚、好きです♪
日本は、固いんだよね。。。 それも良さかもしれないけどね(^^ゞ

| クゥースピのママ | 2011/06/21 06:12 | URL |

Re: アメリカーン!

クゥースピのママさん、こんにちは!
そういえば、この前のFlankenmuthのドッグショーパレードも、
先頭はデコレーションした消防自動車でした!
スクールバスレースは、観客席がいっぱいになるほどの人気でしたよ!
日本でも、こういうのあればいいですよね☆

| こんぶ | 2011/06/21 09:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

