PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグパーク

今週末は、ゴルフの予定がなかったうーさん。
日曜日もお出掛けをしてきました。

ランシングにとてもいいドッグパークがあると教えてもらっていて、
暖かくなるのを待っていました!


0626 (1)
↑州都ランシングにあります。


公園の一角がフェンスで囲ってあって、安全にわんこを遊ばせることができます。
入り口はロックが掛かっていて、


0626 (2)
↑私たちのようなゲストは、公園の入り口で、
免許証(ID)と引き換えに電子キーを借ります。
近所の人は、きっと年間パスを持っているのだと思います。


0626 (3)
↑ドッグパークは、こんな木漏れ日の中です。
教えてもらったとおり、人間もわんこも涼しくていいです!

実は今日がドッグパークデビューのこんぶ。
入場して、2~3分で出会ったわんこに追いかけられて、
驚いて入り口まで一目散に逃げていました・・・
そのわんこは、遊びに誘ってくれただけなのに~

0626 (4)
↑のどがカラカラのこんぶ。
お水を飲んで、早くも休憩です。


少し歩くと、わんこが遊べる水辺がありました。

0626 (5) 0626 (6)
↑元気なわんこたちが走り回っています。
おぉ!ワンパラ♪

0626 (7)
↑オーナーが投げたボールやフリスビーを追って、
水にどぼーん☆ 犬かきで戻ってきます。
ここにいるわんこ、全員びちょびちょ!みんな水が平気なようです。


駆け回るわんこや、水に飛び込むわんこを見て、
ドン引きするこんぶ・・・
水たまりを避けて歩いちゃう、意外と神経質なところがあります。
箱入り息子~。

0626 (8)
↑ワイヤーヘアのわんこがあいさつに来てくれました。
こんぶ、しっぽがなくなっています。

0626 (9) 0626 (10)
↑小さいわんこだと、ちょっと安心?


0626 (11)
↑スムースのダックスもいました。
かわいいー!


最初はわんこに追いかけられると、ただ必死に逃げ回っていましたが、
「こんぶ おいでー」と呼ぶと、
「タスケテー」と一目散に戻ってくるようになりました。
今までは呼んでも戻ってこなかったので、ひとつお兄ちゃんになりました。


0626 (12)
↑やっぱりちょっと怖かったのかな?
「さっ。帰りましょう!」と言いたげなこんぶ。
初めてのドッグパークにしては、よくできました☆

たくさん走ったし、他のわんこと遊ぶのはいいこと。
また連れて行こうかな?


帰宅後・・・
0626 (13) 0626 (14)
↑うーさんを踏み台にするこんぶ。
今日お出掛けした間、パトロールができなかったから?
がんばって外を見張っていました!
関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして、

こんにちは。
マキナック島での検索でこちらにたどり着きました。

私もミシガンでミニチュアダックスと暮らしています。
ランシングにはこんな素敵なドッグパークがあるんですね。
毎週ドックパークには行くのですが初めて知りました。
是非行って見たいと思います。

| あいこ | 2011/06/28 07:00 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして、

あいこさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます!
ミシガンでミニチュアダックスと暮らしているんですね!
我が家と同じ!嬉しいです。
マキナック島は、わんこさんと一緒に行くのですか?
楽しみですね~!

毎週ドッグパークなんて、なんて幸せなわんこさん♪
あいこさんおススメのドッグパーク、ぜひ教えてください!

ここは木陰で快適でしたが、蚊よけグッズを持って行けばよかったと
思っています。刺されてしまってかゆい・・・

| こんぶ | 2011/06/28 08:23 | URL |

行って来たんですね♪ ランシング☆
うちのクゥーもこんぶ君と一緒でシッポ下がりっぱですよ。
スピカは、いつでも楽しげですけどね(^_^)

ノーリードで、我が子がちゃんと付いて来るか?とか、
見れていいですよね!
うちの子達も、呼ぶと(怖いからだと思うけど)ちゃんと戻ってくるので、
『おりこうさん♪』って思ってしまいます。親バカ^^;

蚊よけ必要ですか? なるほど・・・。
夏は涼しくて気に入っているのですが、あんまり蚊にあってなかったです。
情報、助かります!

| クゥースピのママ | 2011/06/29 04:41 | URL |

Re: タイトルなし

クゥースピのママさん、こんにちは!
とてもいいドッグパークでした!ありがとうございます☆

スピカちゃんは楽しんでいるのね!すごい~!
やっぱり、スピカちゃんはアメリカ産まれだから??
フレンドリーでいいなぁ。

> 蚊よけ必要ですか? なるほど・・・。
私、刺されやすい体質なのかな?
長そでを着ていたのですが、服の上からも刺されていました(涙)
あと、手の甲に3か所も!!

| こんぶ | 2011/06/29 10:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

