PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

航空ショー

今日は家から2時間西に行ったところで行われた、
Battle Creek Air Show & Balloon Festivalに行ってきました。

残念ながら、わんこは入場できないので、こんぶはお留守番です。
でも、炎天下なので、お留守番でよかったかも・・・


街の高速降り口から駐車場渋滞が始まっていました。
ぼんやり空を見上げると、

0703 (1) 0703 (2)
↑飛行機が煙で文字や絵を描いていました。
おぉ~!

なかなか駐車場に着かないので、途中のスーパーの駐車場にクルマを置いて、
500mほど歩きました。

日陰なしの芝生での観覧なので、
長袖&長ズボンに麦わら帽子+サングラス+アームカバー+ポンチョ。
さらに日傘と日よけのバスタオルも持参。
怪しい東洋人です。

会場に着いたのは11時半。もうショーは始まっています。

0703 (3)
↑たくさんのお客さん。

0703 (4)
↑かわいい黄色い飛行機です。


↑急上昇・急降下。パイロットは気持ち悪くならないのかしら・・・

0703 (5) 0703 (6) 0703 (7)
↑4機のアクロバット。

0703 (8)
↑これは飛行機の屋根に人が立っています!
このまま宙返りをしたり・・・

この時点で、13時。そろそろ本命のBlue Angelsが出てくるかな?
Blue Angelsは、アメリカ海軍のアクロバット飛行隊です。
アメリカ空軍のアクロバット飛行隊Thunder Birdsと並んで有名で人気のある飛行隊です。
日本でもショーをしているそうです。

しかし、まだBlue Angelsは登場しません。



↑きりもみ運転!きゃー

0703 (9) 0703 (9)-1
↑次は、もう一つの目玉イベント、
F-15E Strike Eagleによるデモ飛行です。
音速で飛び回っており、バン!!と大きな音を立てます。
見ている子供たちはみんな耳をふさいでいました!

0703 (10) 0703 (11)
↑次は、この2機。とても息が合っていて、煙でハートを描きました。
見事~!


↑2機のすれ違い!!きゃー



後ろの観客が、「Blue Angelsは15時半だよ!」と話しているのを盗み聞きました・・・
あと15分でショーが始まります。
ささっとソフトプレッシェルで腹ごしらえをし、
うーさんは、がんばって最前列に向かいました。

0703 (12)
↑15時半過ぎに飛び立ったのはこれ。
あれ?Blue Angelsじゃない。輸送機だそうです。

0703 (13)
↑4時前についにBlue Angels登場です!!

0703 (14)
↑噂通りの見事なフォーメーションでした!
スピードも速くて、あっという間に飛び去ってしまいます。



0703 (15)
↑最後は、Blue Angelsの6機編成でした。


もう16時半。なんと5時間半も飛行機を見ていました。
このあと、気球の打ち上げや花火もありますが、
今すぐ帰っても家に着くのは18時半。
こんぶ、すねているだろうなぁ。大急ぎで帰宅しました。

アメリカらしいイベント、エアショー、楽しかったです!
関連記事

| お出かけ | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

